今週出会った良かったものを紹介するよ:7月2週目

お久しぶりです!もう最後のブログから1年以上経っているなんて…仕事しながら毎日ブログを書くのはなかなか大変で、いつからか書くのを中断していました。 ただ書きたいという気持ちは心の中にひっそりとあったので、ようやく!書きたいときに書くというスタ…

【YouTube #1】バイオハザードと乃木坂ヒット祈願と宇野昌磨くん

こんにちは!最近ブログ更新をしていなかったので久しぶりの投稿。ゆるくやっていきます。YouTubeで最近見たものを紹介していくシリーズ!火〜土はジャニーズゲーミングルーム、日曜は乃木坂工事中、月曜はまだ見れてなかったものを見る、とルーティンが決ま…

アイドルオーデ好きな動画ベスト3 #5:PRODUCE X 101(2019)

アイドルオーディション番組好きによる、アイドルオーデの好きな動画ベスト3!今回は韓国プデュシリーズラスト、『PRODUCE X 101』の好きな動画を紹介していきます。 前回の『青春有你』の記事はこちら。 PRODUCE X 101 第3位:BOSS 第2位:소년미(少年美)…

映画『彼女が好きなものは』感想あれこれ ※ネタバレ有

こんばんは。ずーっと観たいと思っていた映画、『彼女が好きなものは』ようやく観れました! BL好きな女の子がゲイに出会って暴走する物語が見たいと最近思っていて、予告編を見てもしかしてこれは?!と期待したんですが全然違う話でした笑 想像していた話…

『JUGDE EYES:死神の遺言』について語りたい:女性キャラ編 ※ネタバレ有

こんばんは。10日前くらいに『JUGDE EYES:死神の遺言』のゲーム実況を見終わったんですが、まだちょっぴり余韻が残っています。 登場人物のキャラがそれぞれ立っていて魅力的で、引き込まれるメインストーリー、思わずクスッとしちゃうようなサブストーリー…

経県値マップで訪れた場所を振り返ろう〜関東編〜

『経県値マップ』を使って日本各地の訪れた場所を振り返ろうシリーズ!今回は関東編です。 私は東京住みなので、東京・神奈川・埼玉・千葉あたりは旅行という感覚はないのですが…泊まったところをメインに紹介していきたいと思います。東京の泊まった場所は…

『コンフィデンスマンJP』を食わず嫌いしてたことを後悔してる ※ネタバレ有

今回は、映画『コンフィデンスマンJP』三部作の感想をまとめて書いていきます!Filmarksには感想を書ききれなかったので、思うままにぶちまけてみました。 ここ1週間くらいで映画『コンフィデンスマンJP』三部作を一気見しました。Netflixでロマンス編、Amaz…

次デビューするならHiHi Jetsがいいな

こんばんは。最近ハイハイことHiHi Jetsがマイブームだよ!っていう話です。 デビューを虎視眈々と狙うジャニーズJr.のグループたち。正直、次絶対ここがデビュー!というエース級のグループは今のジャニーズJr.にはいないような気がします。 だけど、もしな…

経県値マップで訪れた場所を振り返ろう〜東北編〜

こんばんは。『経県値マップ』を使って日本各地の訪れた場所を振り返ろうシリーズ!今回は東北編です。 『経県値マップ』、皆さんも作成してみてください。前回記事の北海道編はこちら。 青森 秋田 岩手 宮城 山形 福島 関連記事 青森 東京から鈍行で18時間…

コロナ禍が明けたら通ってみたいアイドル3選

コロナ禍になり2年が経ってしまいましたね。アイドルと握手したり、気軽に会えてた頃が嘘のようです…。今でも地下ドルなんかはアクリルやビニール越しでチェキ会をやってるそうですが、早く普通に対面できるようになってほしいなぁ。 というわけで、今回はコ…

最近見た音楽番組まとめ〜乃木坂となにわとKep1erとリトかん〜

こんばんは。最近テレビを見れていなくて音楽番組を消化できていなかったんですが、ようやく一通り見れたので!備忘録として音楽番組の感想まとめです☺︎ 2/21(月) CDTVライブ!ライブ! OCTPATH『IT'S A BOP』 2/23(水) テレ東音楽祭2022春 乃木坂46『Actual…

アイドルゆるゆる話:3月1週目〜ニュイとトラジャとActually〜

3月のアイドルゆるゆる話初め!1週目(2/28〜3/6)です。 前回記事はこちら。 NU'EST解散 トラジャ米国留学 乃木坂新曲、Wセンターで披露! ジャニーズゲーミングルームの話その9 関連記事 NU'EST解散 NU'EST、事実上の解散へ…メンバー3人の契約終了をPledisが…

【白間美瑠】みるるんの弟が顔出ししてたなんて知らなかった【NMB48】

こんばんは。今日はネットサーフィンをしていたら個人的にびっくりした、みるるんの弟がいつの間に顔出しして、いつの間に今日好きに出てたの?!というお話です。 みるるんの弟が顔出ししてた なんと今日好きに出てた 美人とイケメンの最強姉弟!!! 関連…

『SIXTEEN』6話まで見た感想。ネタバレ有

こんばんは。昨日からTWICE誕生のオーディション番組『SIXTEEN』を見始めました。まだ6話までしか見ていないけど、練習生時代のTWICEがかわいくて楽しいです。本日はそんな『SIXTEEN』について話をしていきたいと思います! SIXTEEN 気になるパフォーマンス …

冬の2月の銀山温泉旅行!服装は?防寒対策はどれくらい必要?

こんにちは。実はこの休日で銀山温泉に旅行に行ってきまして、雪景色を楽しんできました。 銀山温泉って雪がすごいって言うけどどんな服装で行けばいいの?どれくらい寒さ対策が必要なの?私も旅行前に疑問だったのですが、今回はそのことについて実際に銀山…

2022年の目標でPDCAサイクル回してみた《2月編》

2022年もあっという間に2ヶ月経ちました。先月に続いて2022年の目標でPDCAサイクル回してみた!2月編です。正直なところ、2月全然目標頑張れていないのであまり振り返りたくないのですが…笑 ちゃんと現実を見ます。 先月の記事はこちら。 1.映画を24本観る→○…

アイドルゆるゆる話:2月4週目〜乃木坂新曲とOCTPATHと3RACHA〜

日曜恒例、アイドルゆるゆる話です!今回は4週目(2/21〜2/27)です。 まだテレ東音楽祭もなにわのライブDVDも見れていないですが…!ちらほらネタはあったので紹介していきます。 前回記事はこちら。 乃木坂46 29枚目シングル解禁 3RACHA × SKY-HIコラボ『JUST…

アイドルオーデ好きな動画ベスト3 #4:青春有你(2019)

アイドルオーディション番組好きによる、アイドルオーデの好きな動画ベスト3!ついに4回目となりました。今回は中国のオーディション番組、『青春有你』の好きな動画を紹介していきます。 前回の『THE UNIT』の記事はこちら。 青春有你 第3位:后退 第2位:…

最近のお気に入りプレイリストの話

こんばんは。色んな音楽を開拓したい!ということで最近のお気に入りプレイリストの話を本日はしたいと思います。 私、幼い頃からジャニーズと48/46グループの曲しか聴いてこなかったんです(ガチ)。なので、同年代の人と比べてびっくりするぐらい流行りの…

経県値マップで訪れた場所を振り返ろう〜北海道編〜

こんばんは。旅行欲が高まって仕方ない今日この頃。そんな今回は『経県値マップ』を使って日本各地の訪れた場所を振り返っていこうと思います! 日本の47都道府県をどれくらい訪れたか可視化できる『経県値マップ』。皆さんも何点になるか試してみてください…

日中韓が誇る95年組は最高だぞ

こんばんは。今回は世代別に注目して、日中韓が誇る!華の95年組を紹介していきたいと思います。 みなさん、この8人全員知っていますか?もし知らない人がいたら、みんな超かわい〜のでぜひ調べてみてください♡ 渡辺梨加(元櫻坂46) 杉野遥亮 李振宁(元UNI…

エテリ組が私に残した衝撃【フィギュアスケート女子】

こんばんは。昨日のフィギュアスケート女子フリー、すっっごかったですね…!!!坂本花織ちゃん、ダイナミックでありながら繊細な演技をノーミスで滑り切り銅メダル本当におめでとうございます〜! そして最終滑走のワリエワの演技。本日のワイドショーでも…

コンテンツを死ぬほど浴びてみたい #1

こんばんは。サブスクサービスの発展もあり、世の中にコンテンツが溢れる時代になりましたね。YouTube、アマプラ、ネトフリ……見たい動画がありすぎて時間が足りない!なかなか手をつけられていないけど、読んでみたい漫画や本もあるし消費したいコンテンツが…

乃木坂工事中 #347「乃木坂46 バレンタイン大作戦②」感想

2022年2月13日放送分 先輩と4期の関係性が垣間見れて楽しいバレンタイン企画!今回は中編です。8人の4期生が先輩にバレンタインチョコを自腹でプレゼントしました。今回はどの先輩が選ばれるのか…?! 筒井あやめ 金川紗耶 遠藤さくら 田村真佑 弓木奈於 矢…

アイドルオーデ好きな動画ベスト3 #3:THE UNIT(2017)

このシリーズも3回目!今回はプデュのS2と48に続き、既デビュー組のリブートを目的としたオーディション番組『THE UNIT』の好きなパフォーマンスを紹介します。 前回のプデュ48の記事はこちら。 THE UNIT 第3位:Present 第2位:Dancing With the Devil 第1…

1ヶ月間毎日ブログを更新してみてわかったこと。

こんばんは!ブログの毎日更新を始めて、気が付けば1ヶ月と1週間くらい経ちました。かなりの三日坊主の私が、まさか1ヶ月続けられると思っていなかったので驚いています。本日はブログをやってみてわかったこと、感じたことについて話していきたいと思います…

アイドルゆるゆる話:2月2週目〜なにわBBQとまいちゅんvlogとバイオハザード〜

今週もこの日がやってきました。アイドルゆるゆる話2月2週目(2/7〜2/13)です!1週間早いな。 前回記事はこちら。 最近見た動画の話〜なにわとまいちゅんvlog〜 乃木坂5期生、公開その2 ジャニーズゲーミングルームの話その6 関連記事 最近見た動画の話〜なに…

話したいことを話すだけの回 #1 〜最近気になる映画と平野歩夢くん〜

こんばんは。本日は、最近気になるニュースや話題について取り上げていきたいと思います!1つの記事にするほどのネタではないけど、なにか語りたい話。アイドルゆるゆる話の日常版です! 【北京五輪】平野歩夢選手、スノーボード男子ハーフパイプ金メダル ド…

【北京五輪】フィギュアスケート5日目(男子フリー)感想

見終わった後視聴者側も「すごかった…」と体力を使い果たした今日の男子フリー。見応えたっぷりでした。ネイサン金メダル、鍵山くん銀メダル、昌磨くん銅メダル、羽生くん4位&4A初認定おめでとうございます! ショートに引き続き、フリーの感想も書いていき…

【北京五輪】フィギュア男子フリーの予定構成について突っ込ませてほしい【鬼のジャンプ大会】

男子フィギュア、色々と衝撃のあったショートプログラムから1日。ついに明日にはフリーを迎えます。明日のフリー…の前に!今回は注目選手のフリー予定構成を確認していきたいと思います。いやいや皆ジャンプの構成えぐすぎィ! 男子ショートの感想はこちら。…