今更ながらジャニフェスの話。キンプリとなにわちゃんの顔面が最高すぎる

こんにちは。ジャニフェスのことをずっとブログに書きたい書きたいと思っていたのですが書けておらず……今更ながらジャニフェスの話をしたいと思います!

 

 

ジャニフェスについて

f:id:yumnne10:20220112160112j:image

【公演日】2021年12月30日(木)18:30〜

【出演者】KinKi KidsKAT-TUN/NEWS/関ジャニ∞Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST/King & Prince/SixTONESSnow Man/なにわ男子


f:id:yumnne10:20220112161216j:image

f:id:yumnne10:20220112161214j:image

Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022 | Johnny's net オンライン

出演者がえぐいことになっている。デビュー組総出演。ジャニフェス、最初のVTRめちゃくちゃ良くなかったですか??ポップな音楽と背景に乗せてグループごとに登場するVTRなんですけど、メンバー皆楽しそうだしジャニーズのグループの幅広さを感じられて良かったです。ジャニーズのライブでこういった映像を今まで見たことがなかったんだけど、これも松潤演出なのかな。

 

 

何回も見返した曲たち

初心LOVE(なにわ男子)

デビュー組が曲披露がひと段落して、あれ?なにわは?となったところで、大倉から「2021年新たに仲間に加わった僕たちの後輩です」とあり、メンバー個別の紹介VTRが流れて初心LOVE披露!かなり優遇してもらっててびっくりしました。濃いピンク衣装もかわいい〜階段だと普段の振り付けと違って踊りにくそうだったけど、なにわちゃんのお顔は相変わらずかわいいのでOKです。何故か最後の並びが普段と違っていて、長尾くんがいつもみたいに足上げられてなくて残念でした。笑

 

シンデレラガール〜Magic Touch〜君の彼氏になりたい。(King & Prince × Snow Man

シンデレラガールはまさかのすのとのコラボでしたが、まじキンプリかっこいい顔が良いしか言ってませんでした。キンプリ5人並ぶとオーラがえげつない。

Magic Touch、私あんまりちゃんとパフォーマンス見たことないんですけどこんな格好良かったんですね!やっぱり平野と海人のダンスが安心して見れるなぁとは思っていたんですが、ダンスが得意とはいえないれんれんや神宮寺が頑張って踊っているのもそれはそれで萌えでした。なにわ男子が王道キラキラ✧路線でデビューした分、キンプリにはキラキラ王子様だけじゃなくてこういう格好良い系の路線もどんどん開拓してほしいな。やっぱり踊れるメンバー(特に海人)がいるのは強いと思います。れんれんは頑張って!!笑

そして君の彼氏になりたい。最高でした!!!!9人+5人でのフォーメーション、見応えあるな。そしてキンプリが君彼の振り付けを踊っているという事実が素晴らしすぎる。「大好き。」ではれんれんと目黒、「帰さない」では平野となべしょが映るけどやばい〜〜!!れんれんの大好き、帰さないの平野が好きすぎて何度も見返してました。あと「君は、2時に帰るんでしょ?」の平野も好きだなああ、平野に2時に帰るんでしょって言わせたの誰?松潤?!天才でしょ!

もうジャニフェス配信見れないから、すののDance Practice見てキンプリver.を脳内再生してます(ガチ)。

 

ダイヤモンドスマイル〜ええじゃないか〜前向きスクリーム(関ジャニ∞ × ジャニーズWEST × なにわ男子)

私このダイヤモンドスマイルの使い方納得してないんですけど、どう思います?ダイヤモンドスマイルは外周トロッコに乗って歌う曲じゃない!!!確かに、なにわは曲が少ないので使うとしたらここしかないですが…。でもなにわちゃんのキラキラ感には圧倒されました。

ええじゃないかと前向きスクリームはステージで皆で踊る。あ〜〜こういうの踊らせたら長尾くんが可愛すぎる!!!わりと関ジュ時代からよく踊ってる2曲だとは思いますが、かわいいを更新してくるなぁ。長尾くん常に笑顔でぴょこぴょこ飛び跳ねて踊ってて好き。かわちい。

あと最近大倉がかっこよくて好きな話なんですけど、大倉ってイケメンで高身長でクールな感じなのに関西に生まれたというだけで関ジャニ∞に入ってわりとふざけた曲(良い意味で)とかやらされているのが不憫でかわいいですよね。そういうところが好きです。大倉のあの顔でええじゃないかとか前向きスクリームの振り付けをやってるのが最高です。

そういえば舞台の底が抜けてる部分が数箇所あって、誰か落ちるんじゃないかって怖かった…。

 

愛のかたまり

1番はキンキがふたりで歌って、2番から後輩たち(愛のかたまり選抜)が登場します。愛のかたまりって1番ももちろん良いけど2番に歌詞の良さがぎゅっと詰まっているような気がして、その2番を皆が歌って踊ってくれたのが嬉しいです。

関ジャニ∞:大倉、NEWS:増田、KAT-TUN:亀梨、Hey!Say!JUMP:山田、Kis-My-Ft2:藤ヶ谷、Sexy Zone:菊池、A.B.C-Z:橋本、ジャニーズWEST:神山、King & Prince:岸、平野、SixTONES:京本、ジェシーSnow Man:ラウール、渡辺、なにわ男子:大橋、道枝の愛のかたまり選抜!

下のグループから2人ずつ出ている感じ?これ松潤選抜なのかな?歌うま中心に選びつつ、わりとビジュアルもレベル高め。みっちーが選ばれるのは意外だったけど嬉しい!各グループからメンバーが出ている分、ジャニーズの層を感じられて感慨深くなりました。愛のかたまりはジャニーズ内で永遠に歌い継がれてほしい名曲です。

 

以上、ジャニフェスで私が何度も見返した曲たちでした!総じて言うなら、んーーーー、みんな顔が良い♡アイドル顔面至上主義の私からするとジャニーズの中で微妙だなって感じる人も多いんですけど、それでもジャニーズはジャニーズ。やっぱり顔が良い人多いなって改めて思いました。なにわとキンプリは顔が良くてみんな大好きですが、それ以外だと最近は大倉、玉ちゃん、健人、樹の顔が好きです(なんの報告?)。

 

 

おまけ:ジャニフェス裏側に密着(ジャにのちゃんねる)

ジャニフェスの楽屋に、ニノから塩トリュフパン*1の差し入れ。あちこちにカメラを設置して、ジャニーズメンバーのライブ前の素に近い表情をたくさん収めてくれています。これニノが編集してるんだよね?素材めちゃくちゃあって大変だろうにお疲れ様です……。

大好きなニノに向けて最初に挨拶してる西畑、礼儀正しくてかわいい♡そして塩トリュフパンが気に入ったなにわちゃん、7人で20〜30個食べてるらしくてやばい。食べすぎ。トラジャなんて7人で1個だぞ、松倉が全部食べたけど。

こういうライブの裏側が見れる映像、(YouTubeちゃんとやってないグループは特に)貴重だから良いよね。前編20分、後編20分とわりと長い動画ですがあっという間に見終わってしまいました。ニノありがとうございます〜〜🙏🏻

 

ジャニフェス、1/4で配信が終わってしまったので今は見れないのですがもう既に見返したくて仕方なくなってます。カウコンも楽しいけど、カウコンはどちらかというと一般層に向けてのイベントなので、ジャニヲタはジャニフェスのほうが楽しく感じるんじゃないかな。ぜひ円盤化してほしい!

*1:門前仲町に本店があるお店らしいです。近々買いに行こうと思ってます。塩トリュフパン美味しそう〜〜