祝成人!好きなアイドルたちをお祝いしてみた〜乃木坂、なにわ、INI、Jr.などなど〜

こんばんは。本日1月10日は成人の日!Twitterのトレンドに成人を迎えたアイドルの名前がずらずら上がっていましたね。#池﨑理人くん成人おめでとう のタグを個人的には一番見た気がする。

私自身は成人式参加していないのでこの日に思い入れは特にないのですが(振袖は着た)、アイドルの振袖を見ると私にもこんな時期があったな〜と懐かしくなります。もう5年前よ……。

ということで、本日は成人を迎えたアイドルちゃんたちのお祝い記事です♡個人的に好きな子たちだけお祝いしていますがご了承ください笑

 

 

乃木坂46:久保史緒里、遠藤さくら、賀喜遥香

f:id:yumnne10:20220110185457j:image

  • 久保史緒里 2001年7月14日
  • 遠藤さくら 2001年10月3日
  • 賀喜遥香 2001年8月8日

『新・華の2001年組世代』今年は乃木坂最多人数の成人式だったそうです。3期と4期が集まっていますが、やっぱりくぼしとさくらとかっきーがいるのは強い!

f:id:yumnne10:20220110193229j:image

くぼしは乃木坂ヲタぶりが大好きで、2019年の乃木中のこれだけは語れるグランプリのプレゼンは素敵だった〜。最近はTHE FIRST TAKEにいくちゃんとかっきーと出演するなど、歌唱力を披露できる機会が増えてて嬉しいです。

さくらは日々ますます可愛くなってて、乃木中見てて思わずさくらにかわいい!って言ってしまう瞬間が多々あります。個人的なお気に入りは、梅ちゃん紹介のブッラータチーズを食べたときの「ん〜まっ!」です♡笑

f:id:yumnne10:20220110191634j:image

f:id:yumnne10:20220110191743j:image

かっきーは昨年君に叱られたで初めてのセンターを務めて、ますます乃木坂を引っ張ってくれそうで楽しみ。ホリケンさんの無茶ぶりで泣かされて、その後ホリケンさんの番組でデートして仲直りしてたのがかわいかった笑

 

なにわ男子:大西流星

f:id:yumnne10:20220110192349j:image

お目目きゅるきゅる大天才アイドルりゅちぇ〜〜!!!なにわ男子がテレビに出たとき「あの女の子みたいに可愛い子は誰?!」で新規ファンを連れて帰ってきてくれるのはかなりの確率でりゅちぇだと思ってます。あんなに可愛い顔してるのに捨て身のボケしてはスベってるギャップ、そして自分に求められていることが分かっているからこそ発揮できるあざとさ、大西プロにはこれからも信頼を置いております。

f:id:yumnne10:20220110192905j:image

そして関西ジャニーズJr.のグループ、Aぇ! Groupのメンバー佐野晶哉くん(2002年3月13日)も成人を迎えました。今日名古屋で関ジュの公演があって、99年組(恭平こじけん大晴)みたいに袴着てお祝いしたみたいです!Aぇの最年少もついに成人、おめでとう〜〜

 

HKT48矢吹奈子田中美久

f:id:yumnne10:20220110215204j:image

f:id:yumnne10:20220110215211j:image

なこみくが成人?!って時の流れに震えたヲタク、多いんじゃないでしょうか。どっちがひつじさんヘアするかで喧嘩していたなこみくも、ついにハタチになりました!

f:id:yumnne10:20220110220346j:imagef:id:yumnne10:20220110220348j:image

奈子ちゃんはIZ*ONEのメンバーとして2年半頑張ってきて、たくさんのものを48グループに持って帰ってきてくれたと思います。韓国語もめきめき上達してKPOPアイドルらしくなっていたけど、日本に戻ってからは韓国風の可愛さを残しつつも日本のアイドルに適応していて、奈子ちゃんのすごさを感じました。いつまでHKTにいてくれるかは分からないけど、ずっとカワイイを忘れずに奈子ちゃんらしくいてほしいです♡

みくりんは昨年写真集が売れに売れたと聞いています。みくりんTwitterフォローしてるからよく写真が流れてきてたけどドキッとするような写真もあって…!これからもみくりんのグラビアには期待しています、ずっとかわいいみくりんでいてね!

 

INI:池﨑理人
  • 池﨑理人 2001年8月30日

りひろむの供給ありがとうございます。でかいほうのイケメンが理人です。バカみたいに顔が良くてバカみたいに声が良くてそしておバカな理人。愛さずにはいられません!いつもヘラヘラしているように見えて日プの時にはリーダーの重圧から涙を見せる繊細な一面もあり、理人の沼はまだまだ深そうです。

そうそう理人といえば元旦のCDTVで乃木坂の成人組3人と一緒に今年の抱負を発表してたのが最高でした。理人×乃木坂の組み合わせを見れるなんて新年早々縁起が良い(?)

f:id:yumnne10:20220110195240j:image

f:id:yumnne10:20220110195251j:image理人と乃木坂ちゃんの体格差えげつなく萌えるよね…。

 

美少年:浮所飛貴那須雄登

f:id:yumnne10:20220110205204j:image

うきなすも成人おめでとう〜!何年前だったかなぁ、私すごくうきなすコンビが好きだったんですけど、那須くんが浮所にそっけなくて龍我ばっかり可愛がるから悲しかったんですよ〜〜。美少年担の皆さん、最近のうきなす案件なにかありますか?

f:id:yumnne10:20220110210048j:image

軽い気持ちでうきなすで画像検索したらお顔がかわいすぎてしんじゃった。

 

Jr.SP:和田優希
  • 和田優希 2001年7月23日

f:id:yumnne10:20220110210959j:image

ウキウキドキドキ、和田優希!ごめん和田くんあんまりちゃんとした写真なかった。Jr.SPの自称イケメン担当。いやJr.SPってアクロバットとかバレエとか何かに秀でている人たちの集まりなんですけど和田くんって本当に何もしないんですよ。とにかく顔が良いというスペックだけでJr.SPにいるのでめちゃめちゃおもろいです。

唐突ですが顔が似てるかわいい三兄弟、置いていきますね。左からImpactorsの松井奏、佐藤新、そしてJr.SPの和田優希です。
f:id:yumnne10:20220110211002j:image

奏くんとのコンビ、わだみなが私大好きなのでClassmate J*1のように同じグループで活動してほしい!!!と願っていたけど別のグループになってしまった…。でも本人たちはわだみな需要を理解しているので、別グループになってもたまに2人でわだみな動画をあげてくれるのが嬉しい。

そういえば成人迎えたJr.たちの動画、ISLAND TVにあがってました。

 

AKB48本田仁美、小栗有以、山内瑞葵
  • 本田仁美 2001年10月6日
  • 小栗有以 2001年12月26日
  • 山内瑞葵 2001年9月20日

f:id:yumnne10:20220110203005j:image

AKBはこれからを担うエースたちが祝成人です。ひぃちゃんも奈子ちゃんと同様、昨年の4月までIZ*ONEとして活躍してAKBに戻ってきてくれました。ひぃちゃんが韓国に行ってここまで垢抜けるとは全く予想してなかったのでびっくりしたけど、ひぃちゃんのそのストイックさには本当に惚れ惚れとします。KPOPとAKBのギャップに悩むこともあるかもしれないけど、満足のいくまで活動頑張ってほしい!センター経験者のゆいゆいとずっきーもまだハタチ。紅白も2年落選と苦しい時期が続くAKBですが、これからのAKBは3人にかかっていると思うので期待です。

f:id:yumnne10:20220110212421j:image

PRODUCE48で活躍した下尾みうちゃん(2001年4月3日)も成人!

 

 

いやー書くのに時間がかかったけど、取り上げたい子みんな取り上げることができたので満足です♡まだまだ新成人たくさんいるかと思いますが、みなさん成人おめでとうございます!

来年は18歳19歳20歳とまとめて成人式を行うというので、どうなることやら…?!という感じですが来年も無事に成人式を開催できることを祈っております☺︎ 

*1:メンバーの入れ替えはあったがHiHi Jets髙橋、美少年岩﨑藤井、7MEN侍佐々木らがいたユニット。わだみなもいました。私はこの時期ヲタクから離れていたのでどんな活動してたかとかはあまり知らない