コロナ禍が明けたら通ってみたいアイドル3選

コロナ禍になり2年が経ってしまいましたね。アイドルと握手したり、気軽に会えてた頃が嘘のようです…。今でも地下ドルなんかはアクリルやビニール越しでチェキ会をやってるそうですが、早く普通に対面できるようになってほしいなぁ。

というわけで、今回はコロナ禍が明けたら対面イベに通ってみたいアイドル!のお話です。そもそも私地下ドルのヲタクとかやったことないので認知とかそういうの無縁なんですけど、楽しそうじゃないですか!対面イベって、ライブとかを除くと48/46グループの握手会と、気まぐれで開催されるジャニーズのイベント*1ぐらいしか行ったことなくて。めちゃくちゃ通いたい!って思うほど好きになれるアイドル現れないかな…٩( 'ω' )و  とりあえず候補のアイドル、3組です!

 

 

OCTPATH

個人的には、通いたいアイドルの第一候補かなって思ってます!笑 そこまで好きなわけじゃないんだけど、わりとみんなに好印象あるグループなので。

OCTPATHには日プの1pick四谷がいるんだけど、だから四谷に通うかというと、う〜〜ん微妙!正直四谷って日プでも良い編集してもらってたし今のところ悪い面を何も知らないんですよね。だから勝手に期待していざ会ってみて勝手にがっかりするのが嫌で…。私アイドルに対して変にハードル上げちゃうところがあるので、そこが怖いですね。

となると、あえて1pickじゃない子に通うのもあり??やっぱり海帆かこぼりんかな、たぶん海帆だな。私海帆に通ったら多分リアコになるわ……。

 

BUZZ-ER.

f:id:yumnne10:20220308223429j:image

このグループは比較的地下に近い、というか地下アイドルなのかな??ごめん立ち位置は詳しくないんだけど。元ジャニーズJr.の山倉沙瑠芙(右から3番目金髪)と藤田裕也(右から2番目黒髪)がいるグループです。

9年前とかかな、私ジャニーズJr.の藤田が大好きだったんですよね。担当ではなかったんだけど2012年のABC座は藤田の団扇持って入って。2幕の最後にファンサ貰えたの超嬉しかったな……(懐古)。

だから退社後このグループのメンバーになったことも知ってたんだけど、なかなかイベントに行く勇気が出なくて。というのも、無所Jr.ってあまりにも供給がないので本人のキャラとか性格とかを知れる機会が本当になかったんですよ。当時はISLAND TVもなかったし。だからこそ、BUZZ-ER.での自撮りや動画を見て私の知ってる藤田じゃなくてこわい、というか藤田の何も知らないから勝手に期待して勝手にがっかりするのが怖かったんですよね。だからひっそりMVとか見て満足してました。

って思ってたら7/31のライブをもって解散するらしい…!衝撃すぎる。推しは推せる時に推せ、これってマジなんだな。え、藤田アイドルやめちゃうのかな。どうなんだろう。

そういえば日プ2の松本くんがBUZZ-ER.の解散について話していてびっくりした。どういう繋がり?

 

Golden Child

最後は韓国ドルのゴルチャ!ロトゥキン出て多少注目は浴びたかもしれないけど、きっとコロナ禍が明けたらイル活してくれる!と信じています。日本デビューもしたしね。

2020年の3月、ゴルチャが日本でリリイベやるって聞いてぜってぇ行く!!!って意気込んでたのにコロナのせいでなくなったんだよね。あの時のこと根に持ってるからな、コロナめ。

ただ、ゴルチャの推しだったボミンちゃんが整形(疑惑)で顔が変わっちゃってて、ね……。前の顔が好きすぎたので前と同じモチベで好きになれる自信がない。この顔のボミンちゃんに貢ぎたいよ〜〜

f:id:yumnne10:20220308234620j:image

f:id:yumnne10:20220308235132j:image

左から2番目がボミンちゃんだよ

てかゴルチャ、ついにWANNABEとダムダディの日本語版も出したんだね…KPOPアイドルの道を順当に歩んできてます。

WANNABE

WANNABE

DamDaDi

DamDaDi

 

以上、コロナ禍が明けたら通ってみたいアイドル3選でした!接触イベ行ってみたいなあ〜〜チェキ会とか楽しそう。こういうので通うなら男性アイドル一択だけど、コロナ禍明けたら乃木坂の握手会も行きたい。誰申し込むかは決めてないけど。笑

でも通いたいほど、お金をかけたいほど好きになれるアイドルの推しを見つけられていないのも事実なんですよね…。どなたか、おすすめのアイドルいたら教えてください〜!かっこよくてかわいくて癒されるアイドル探してます。いないですか?

さすがにコロナ禍明けたら私、ヲタクとして年齢的にやばくなる?アイドルの対面イベに通ってるアラサー…え、響き的にかなりやばいな?いや、いいよね?え?

 

関連記事

*1:セクゾの握手会とか、えびのデビュー時のお渡しイベとか