アイドルゆるゆる話:1月2週目〜Kep1erとリトかんとゲーミング〜

2022年になって早くも1週間以上経ちましたね!まだ年末年始の感覚が抜けなくてまともに社会復帰できておりません(°▽°)

さて、本日は1月の2週目(1/3〜1/9)の気になるアイドル話などをゆるゆる書いていきたいと思います!ゆるゆると毎週恒例にできるといいな。

 

 

Kep1er、『WA DA DA』でデビューする

1月3日、日中韓オーディション『Girls Planet 999(通称ガルプラ)』の人気投票上位9人で結成されたガールズグループ、Kep1erがデビューしました!

韓国票50%グローバル票50%の投票割合なこともあってほぼほぼ韓国人になったKep1er。中国人練習生に推しが多かった私にとっては微妙なメンバーでしたが、ずっと投票していた坂本舞白ちゃんが入ったのでデビュー曲はチェックしました♡

曲を最初聞いた感想は…うーん…中途半端なガルクラ??かっこいい可愛いどちらに寄せたいのかよく分からない。オーオーオー♪の振りダサいし笑

でも不思議なものです。ずっと聴いていると、"Like a supersonic" のところとか例のオーオーオー♪のところが頭から離れなくなるのです。もう頭の中WA DA DA♪ WA DA DA♪ ってなります。

あとは圧倒的シャオティンのビジュアルの強さ。シャオティンが画面をがっちり掴んでくるからすごい。最初にセンターに持ってきたのは大正解だと思う…!!

 

WA DA DA微妙だな〜って思った人におすすめしたいのが、Kep1erの『MVSK』っていう曲!

あああシャオティンが美しい……。ヨンウンもバチバチにかわいい。IZ*ONEの『Sequence』と同じ作曲家らしいです。どうりで曲の雰囲気が似てる!Sequenceもオトナな雰囲気のIZ*ONEが見れて素敵なので置いていきますね♡

Kep1erのメンバーが私にあまり刺さっていないので、特別追うことはないけれど曲が出たらちょこちょこチェックできたらなという感じです。とにかく舞白ちゃんデビューおめでと〜〜!Dance Practiceも出てたからあとで見る!

 

 

Lilかんさい単独ライブの裏側に密着

関西ローカルの番組でリトかん単独の密着。見れない〜と諦めていたけどTVerで配信されていました!

※1/13(木) 16:00配信終了

これ昨年の12/23と24にやってた公演なんですけど、私申し込んで余裕で外れたんですよね…。行きたかった〜〜!単独ライブ、演出とかも全部メンバーで考えていたと聞いて驚き。無言でメモとって去っていく大倉プロデューサーは怖いだろうなぁ笑 でも私最近大倉めっちゃ好きなんですよね、かっこいい*1

f:id:yumnne10:20220109225814j:image

これがリトかんが最初に考えたセトリ。自分たちのやりたいこと並べただけ、曲並べてパフォーマンスするだけなら誰でもできると指摘する大倉P。厳しい指摘だけど長年アイドルやってきただけあって説得力あるなぁ。『Attack it!』『Luv Bias』『I promise』とかリトかんが歌ってるところ見たい〜!リトかん担的には『Try&error』の人気が高そう。

意見がぶつかり喧嘩になることもあったそう。リトかんちゃんの喧嘩ってどんな感じなんだろうと気になるヲタク(喧嘩する風景が見れるかなと期待してこの番組見たんだけど映ってなかった)。それでも無事にライブを成功できて良かったです!

f:id:yumnne10:20220109225719j:image

絶賛テスト期間中の現役高校生アイドル、Lil かんさいでございます。

 

ジャニーズゲーミングチャンネル

はい来ました、私の最近お気に入りチャンネル、ジャニーズゲーミングチャンネルのお話です。今週から週5配信が始まり、火〜土にかけて毎日更新されました。毎日入浴後にドライヤーかけながら爆音で見てます。

今週面白かったのはこれかな。MC陣(有岡玉森宮田)に樹と深澤を加えた5人でマリオパーティスーパースターズをプレイします。裕太くん裕太くん!ってとにかく玉ちゃんにハマりたい樹がかわいい。そして仲良い後輩は?と聞かれて廉と答える玉ちゃんにびっくりしました。いつも突き放してるけど、なんだかんだ可愛がってるんじゃん〜♡とれんたま尊い案件。「永瀬がハマってるなら俺はハマらない」と返す樹にもわらいました。

マリオパーティはゲーム詳しくなくても見てて楽しめるのが良い。色んなミニゲームをジャニーズが(ズルいこと考えつつも笑)わーわー言いながら遊んでるのをずっと見てられるなんてどんな優良コンテンツ?来週はなにわも出るといいな。

 

 

以上、今週のアイドルゆるゆる話でした!新年初の乃木中も配信されたし、Amazonで購入した関ジュコンのDVDが届いたし、RIDE ON TIMEなにわだし、まだまだ見たいものはたくさんあるけど追いつけておりません。また色々とお話できたらな〜と思ってます!それではまた!

*1:そんなことを言っていたら広瀬アリスとの交際報道が出て失恋した気分です:後日談