アイドルゆるゆる話:1月3週目〜IVEとなにわ密着とゲーミング〜

さて早くも1月も3週目が終わりました!今回も1月3週目(1/10〜1/16)の気になるアイドル話を書いていきたいと思います。今週は予定少なかったわりには大したことしてないな…。

 

 

IVEのユジンがかわいい

STARSHIPエンターテインメントの新人ガールズグループ、IVE。デビューしたのは昨年の12月なのですが、今週初めてMVとか歌番組とか見ました。元々韓国でも日本でもチャートの上位にいて気になってはいたんだけど、これまた癖のある曲で。

ガールズグループ出尽くしてるから、差別化のためにデビュー曲でもこんな変な曲にしなきゃいけないんだ…っていうのが初めて聴いた時の感想でした。でもヒットしてるのが分かる。頭の中にずっとELEVENがぐるぐるしてるもん。

最近ユジンをたくさん見たい気分なんですけど(どんな気分?)、IVEのユジンはIZ*ONEのユジンとまた違って新鮮なんですよね〜。ユジンがオンニってやばくない?リーダーだし。IVEって02・03・04・04・04・07っていう6人だから2003年生まれのユジンがリーダーになるのもわかるんだけど、IZ*ONEからのギャップがすごくてびびります。

韓国語のことわざを勉強してる日本人メンバーのレイちゃんに、分かりやすく教えてあげるユジン。お、オンニだ〜!!!てかレイちゃん韓国語のことわざ勉強してるってすごいな。

IZ*ONE時代からユジンの表現力には惹かれるものがあったけど、さらに綺麗になって大人の女性!っていう感じになっていて嬉しいような寂しいようなです。

 

 

RIDE ON TIME なにわ男子#2

※1/22(土) 1:10配信終了

なにわ男子特集の第2話。2021年7月、グループ単独で初の全国アリーナツアー公演を前に、会場でリハーサルが行われていた。ステージ演出を担当した西畑大吾は「大きいですね。会場に来ると全然違いますね。広さもあるし。気持ちも上がります」と声を弾ませ、リーダーの大橋和也は「練習は本番のように、本番は練習のように。楽しく全力でやろうと思います」と意気込んだ。そしてツアー初日。今回の公演で披露する曲数は30以上。その構成をほぼメンバーだけで練り上げた。その中に観客の前で初めて披露する曲があった。道枝駿佑が作詞した「Time View~果てなく続く道~」だ。グループ結成から3年、ひたすらにデビューを目指してきた気持ちを表現した歌詞に、メンバーは格別な思いを抱いていた。道枝はこの曲を手掛けた時の思いを「腑に落ちない日とか7人が納得いかない日々がいっぱいあったと思うけど、芸能界でやっていくしかないって思いながら。口下手だけどこう思っているんですよって。書いてよかったなと思いました」と明かした。そして迎えた7月28日。グループ名である「なにわ」にちなんだこの日は、ツアー2カ所目となる横浜アリーナで公演が行われようとしていた。会場入りした西畑は、「2年前に728の日にライブしたいよね、って話をしてたんですよね。いつのまにか728の日になってました」と感慨深い表情を浮かべた。そして彼らの夢が叶う時が来る。

連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season4|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

Time Viewはやばいって。ここまでストレートな歌詞でJr.時代の不安や葛藤をぐさぐさ刺してくる曲ないもん。みっちーは他のJr.に比べると大きい仕事をたくさん貰えて順風満帆に見えるけど、関西Jr.だからこそ、そしてなにわ男子として感じる不安や葛藤があったんだろうなぁ。

「不安が募って壊れそうになっても 横を見れば君がいるから」のところ、私もいつも聞くたびに泣きそうになるし大好き。大橋くんは横を見ても誰も見てくれないって言ってたけど、そうかな?少クラで歌った時も恭平以外はみんな大橋くんのこと見てた気がする。でも、デビューが決まって歌ったTime Viewで横を見たらみんながこっちを見てくれてた、っていう編集もまた感動的でいいよね。しかも普段のTime Viewだと全然横見ない恭平が、このデビューが決まった公演では大橋くんを見たってのがまた良い。泣き虫恭平もかわいい〜♡丈くんやみっちーもボロボロ泣いてたけど、案外長尾くんが泣いてなくて強いんだなって思った。

確か円盤化するのってこの日の公演なんだよね?く〜〜早くフルで見たい!!!

 

 

まだアプデしてないの?の再現ドラマがかわいい

※1/22(土) 15:00配信終了

今話題の稼ぐティーンを取り上げる企画。オンライン塾経営してる17歳すごいな。再現ドラマでこのティーンを演じる長尾くんと恭平がかわいい〜!本読んだり喧嘩したり食卓でぼんやりしたりしてるふたりがかわいくてあまり話の内容が入ってきませんでした。普段使わない言い回しが多くて難しかったと長尾くんは語っていたけど、そもそも2人の標準語の違和感がすごい!笑 めちゃめちゃ言いにくそう。

 

 

ジャニーズゲーミングルームの話その3

はい、今回もゲーミングの話です!本当はスプラトゥーンの回を見たいんだけど、さっくんが初心者向けにルールを解説してくれてると聞いてちゃんと見たいので後回しにしてます。今週はフォールガイズの動画が面白かったかな〜!有岡宮玉と佐久間と高地(と、ふっか)が挑戦。さすが玉ちゃんこのソフト持ってるだけあって上手!なかなか上手く進めなくてちっ、って舌打ちするブラック玉ちゃんもかわいい。笑

フォールガイズ面白そうだけどめっちゃ難しそうだよね!さくらたんがやってるの見てる時から気になってた。

 

 

おまけ:正門ソロコン当たった

金曜日に正門ソロコンの当落が出たんですけど、当たってた〜!!!正門のファンというわけではないんだけど、ソロコン?!正門何やんの?!っていう好奇心が止まらなくて申し込んでました。この前リトかんちゃん外れた私の名義、仕事してくれてありがとう。

正門のソロコンって何歌うの?Aぇの曲はある程度知ってると思うけど、ソロコンでしょ?え、何歌うの?バックにリトかんつくことある?てかそもそも正門のソロコンって何???

それにしてもジャニーズの遠征は仙台、名古屋、新潟は行ったことあるけど大阪は初めてだ!楽しみ。待ってろ松竹座〜٩( 'ω' )و

 

 

以上、今週のアイドルゆるゆる話でした!そういえば関ジュの京セラライブのDVD見終わったから暇な時感想書きたい。

地味に見たいコンテンツが溜まっていて、嬉しいことだけど時間が足りないですね。あ〜ポケモンのダイパも早く進めたいし、読みたい本も溜まってるし、やりたいことが多すぎる!1日72時間ほしい定期。

それではまた明日〜!👏🏻

 

関連記事