アイドルゆるゆる話:1月4週目〜OCTPATHといとみゆと与田ちゃんなど〜

アイドルゆるゆる話も気付けば3回目!1月4週目(1/17〜1/23)の気になるアイドル話を書いていきます。

前回記事はこちら。

そして本日はKing & Princeの永瀬廉くん23歳の誕生日!おめでとう〜〜♡!れんれんが23歳って冷静にやばいな。

 

 

1pickのデビュー曲が解禁された【OCTPATH】

PRODUCE 101 JAPAN Season2(通称日プ2)の私の1pick、四谷真佑くんのデビューが決まり、MVが解禁されました〜!!!!ぱちぱち👏🏻

日プ運営のお気に入りだった四谷。吉本がボーイズグループを作ると聞いた時もしかして四谷声かけられているのでは…?と期待しましたが入っていて良かった。やっぱり推しの進路が決まると嬉しいものです。他の7人も今までは四谷にとって日プの練習生仲間でしかなかったけど、デビューしてからはこのOCTPATHのメンバーとしてずっと一緒にやっていく仲間なわけだからね、頑張ってほしいよね。

f:id:yumnne10:20220123184852j:image

OCTPATHってグループ名難しくて、だいたい間違えられてるイメージ。間違えずに綴り書けたら報酬もらえるとかにしてほしいね。

曲を聴いた感想としては「安易にかっこいいに走った感じ」でした。まあでもね、安易なかっこいいはそれでもかっこいいし需要はあるのでいいんですよ。まだMV1回しか見てないけど、デビュー日近付いたらもう少し聴くと思います。

 

ガルプラ伊藤美優、事務所が決まる

発表されたのは14日らしいんだけど、私は今週知りました。Girls Planet 999(通称ガルプラ)で、私がJグループで3番目に推してた*1伊藤美優ちゃん!!韓国の143エンターテインメントへの所属が決まり、韓国へ出国しました。

f:id:yumnne10:20220123190221j:image

143エンターテインメントはKep1erのイェソと舞白が所属してる事務所ですね。すっげぇ!社長超面食いじゃん!

f:id:yumnne10:20220123132615j:image

手前左がイェソ、真ん中が舞白です。右は中国事務所のファンシンチャオ!顔面強すぎ山セル最高〜〜ゥ

FIESTAの高音を外してしまい、悔しさが残るままガルプラを去ることになってしまった美優ちゃん。確かガルプラ参加した時は歌もダンスもほとんどやったことなかったような話をしていた気がするので、143の練習生としてトレーニングを積んでデビューしてほしい!頑張れ〜!

f:id:yumnne10:20220123190307j:image

 

与田ちゃんのあざとさにやられる

 あざとくて何が悪いの?|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

昨日のあざとくて何が悪いの?私的には見どころが盛り沢山でした。れんれんがゲストで、りゅちぇ監督・出演のあざと再現VTRがあり、バチェラー休井さんもあざとさを遺憾無く発揮。あとはケンティーのあざとエピソードは強烈でしたね。セクゾ2年目ってまだセクシーサンキューキャラ()を確立していなかったはずなのに、マネージャーの車の座席に薔薇とプレゼントを置くという粋なことをするとは…。そして27歳になってもこのラブホリ先輩キャラを崩さないところ、本当にプロとしか言いようがないな。

そして私が一番あざとさにやられたのは、乃木坂の与田ちゃんが演じた「あざといい店」のVTR。

最初は立ち飲みで上目遣い。「まずは熱燗いっちゃいますか?」のギャップで心鷲掴み。良い感じになってきたら、酔うと出ちゃう博多弁で「そろそろ奥行かん?」。最後に「もう一杯だけ!へしこいいですか?」。与田ちゃんのギャップ攻撃に殴られまくりの私。かわいい〜!!!!与田ちゃんとデートしたい〜!!!!ちょっとそこのアリマさん(デート相手)場所変わって。

それにしてもれんれんが与田ちゃんのVTRを見ながらGOODボタンを連打するのが見れるなんて、どんな素晴らしい世界??

 

リトかんちゃん、フレッシャーズになる

Jr.が代々受け継いでいる、AOKIのフレッシャーズの広告サブキャラクター。今回はセクゾをメインとして、Lil かんさいの5人が選ばれました。

f:id:yumnne10:20220123190826j:image

https://www.aoki-style.com/feature/fresh/mens/

リトかんちゃんももうスーツを着る歳かぁ…。フレッシャーズって色んなJr.がやってきてるけど、デビューしている人もいれば退所している人もいて、デビュー組の登竜門と言い切れないところが悲しいですね。でも今まで関ジュが選ばれたことってなかった?よね?リトかんちゃんすごい〜。

 

ジャニーズゲーミングルームの話その4

ついにその4になりました。今週はついになにわが来たヨ〜!!!

ぽんこつ料理人たち、全然連携が取れていない。「皿洗いまぁす!」「皿待ち休憩しまぁす!」って声だけちゃんと出す恭平笑った。皿待ち休憩☺️とか言ってる居酒屋バイトの恭平想像したらかわいい。

あとはこのPICO PARKっていうゲームが面白かった!8人のプレイヤーで頑張って鍵を探して部屋をみんなで出るっていう感じの分かりやすいゲーム。見ながら私も一緒にうわぁ!とか言ってた笑 WESTとストのボケの渋滞には疲れたけど、ゲーム自体が面白くてあっという間に見終わったな。

f:id:yumnne10:20220123230843j:image

デフォルト顔の勝利最高すぎる。三次元だとあんなに顔面国宝なのに…。

 

 

あとは長尾くんが出演している、松潤主演『となりのチカラ』も見ました。面白くないという声もあるそうですが、私は面白かった…と思うよ…?長尾くん系統的にいっつも同じような役な気がする。来週は長尾くんメイン回になりそうで楽しみ!

少クラプレミアムの、AぇGroupが先輩であるジャニーズWESTのメンバーをランク付けするのも面白かったな〜。知られざるエピソードが続々。Aぇってなにわやリトかんみたいなキラキラじゃないから見逃しがちだけど、こじけんは絶対身近にいたら超イケメンだし、たいちぇはなんだかんだかわいいし、正門も会社の同期にいたら絶対好きになるし、すぇすぇ最近なんかかわいいし、佐野くんカラオケ100点取ってすごいし、リチャは丈くんと仲良しで(雑)、良いグループだよね。

 

今週振り返ってみると色々あったな!一通り語ったところで、本日はここまでにします。また明日何の記事書こうかなと考えながら眠ろう、おやすみなさい〜٩( 'ω' )و

 

 

関連記事

*1:舞白、ゆりな、伊藤美優ちゃんの順番に好きでした