【本郷柚巴】かわいかった12歳の女の子が成長してグラビアエースになっていた話【NMB48】

こんばんは。本日はNMB48の19歳シンデレラガール、本郷柚巴ちゃんのお話です!選抜メンバーになかなか入れずにいた中、高校卒業して解禁したグラビアが話題になり知名度が急上昇。今では数多くのグラビア雑誌の表紙を飾り、ついに念願の選抜入りを果たしたシンデレラガールです。そんな柚巴について、ゆる〜く語っていきたいと思います!

 

 

本郷柚巴とは?

 f:id:yumnne10:20220120232022j:image

本郷 柚巴|メンバー|NMB48公式サイトより

2015年5月に開催された「第2回AKB48グループドラフト会議」*1NMB48チームNに1巡目指名をされ、NMB入りを果たした柚巴。加入してから6年近く、選抜に一度も入ることもできず人気も上がらないまま苦しい時期が続きました…が!高校を卒業した柚巴は昨年の5月にグラビアを解禁。すると抜群のプロポーションに注目が集まり人気が爆発、SNSのフォロワー数も急増しました(グラビア解禁2日でなんと1万人も増えたんだとか)。そして人気は衰えないまま、今年2月発売の26thシングル『恋と愛のその間には』にて念願の初選抜入りを果たしました!

当時無名だったにもかかわらず2017年の総選挙で5位にランクインして注目を浴びた荻野由佳をはじめ、AKBグループのシンデレラストーリーというのはいくつもあるけれど、好きな子がシンデレラガールになるのはとっても嬉しい♡

 

柚巴との出会い〜第2回ドラフト会議〜

私が柚巴を知ったのはNMB入りが決まったドラフト会議を見てのことでした。私はリアタイで見ていたわけではなくて、NGT48にハマっていた2017年頃、「NGTのスターティングメンバーをドラフト会議で選んだんだ!面白そう!」ぐらいのノリで見た記憶があります。

f:id:yumnne10:20220120132654j:image

写真右が当時12歳の柚巴です。ふたつ結び柚巴かわいい〜!今思うと、第2回ドラフト会議で選ばれた子(通称ドラ2)には好きな子が多くて、私の第2の原点みたいなものなのかなぁなんて思ったりしてます。柚巴のほかにAKB48の千葉恵里、久保怜音HKT48松岡はな、村川緋杏もみんなドラ2。ドラフト会議では選ばれなかったけど日向坂46の影山優佳ちゃんもドラフト生でした。

このドラフト会議を見て柚巴のことを覚えた私。

f:id:yumnne10:20220120233717j:image

当時は2017年だったからドラフト会議の時よりは成長していてこんな感じでした。かわいい♡

 

気が付いたらグラビアエースになっていた

それから4年近く、柚巴はNMBの選抜に入っていなかったのであまり見かける機会がなくて、柚巴のことをちょっと忘れかけていました。私は知っているアイドルの学年がすぐにわかるように個人的に早見表を作っているのですが*2、「ゆずは」の文字を見てあっNMBの子か、最近見かけないし早見表から消そうかな〜なんて思いながらTwitterで柚巴の名前で検索をかけてみて衝撃。そこにはグラビア界を騒がせた柚巴の姿があったのです。

小さくてかわいかったあの頃の柚巴で止まっていた記憶。でもかわいいお顔はそのままで、めちゃくちゃ成長していた柚巴にびっくりでした。

 

柚巴のグラビアのすごさ

柚巴のグラビアに夢中になってる人たちって、胸が大きい!っていうことに気を取られてると思うんですけど、そうなんです、胸が大きいんです。

f:id:yumnne10:20220120190737j:image

下の写真で見ると、左から本郷柚巴(黄)、白間美瑠(黒)、上西怜(白)です

初期エースの山本彩渡辺美優紀山田菜々から始まり、私が知ってるだけでも白間美瑠上西怜、横野すみれ*3…何故かグラビアに強いメンバーがどんどん出てくるNMB。その中でも柚巴は段違いにすごくて、私もこの写真見たときさすがに二度見しました。

私は女だけど好きなアイドルのグラビアは結構見ていて、与田ちゃんの水着写真はたくさん保存してるしみるるんの写真集は購入後すぐに食い入るように見てました。柚巴も例外ではなく、定期的に「本郷柚巴 グラビア」って検索しては写真を眺めてます。

この写真見てびっくりしたんだけど、胸大きいのに何でこんな体ほっそいの?!どんな体の原理??

 

 

でも私が柚巴のなにが一番好きって、顔。

f:id:yumnne10:20220120192322j:image

f:id:yumnne10:20220120192311j:image

このキュッとしたお口がたまらなくかわいいんですよね〜〜。そして笑ったときの口の形もめちゃめちゃ好き。こんなに幼い顔をしてるのにプロポーションが抜群というギャップも良いですね。

f:id:yumnne10:20220120192636j:image

水着に気を取られる方も多いと思いますがこの柚巴のお顔、めちゃくちゃかわいくないですか?

 

 

いや、本当に柚巴ってすごいんですよ。知り合いの男性と話していてもアイドル全然詳しくないのに柚巴のことは知ってるし、男友達で柚巴のインスタフォローしてる人何人もいるし、柚巴の知名度すんご〜!

柚巴は元々胸の大きさがコンプレックスだったという話をしていたしグラビアも最初はやりたいとはあまり思ってなかったんじゃないかな?そんな記憶があるので今の状況については嬉しさも葛藤もあると思うけど、無理のない程度に柚巴の納得いくまで頑張ってほしいなって思います☺︎ これから柚巴の選抜もグラビアもインスタ更新も全部楽しみ!

なんだか急に柚巴のことが話したくなって一気に書いてしまったけど満足です。それではまた明日〜!

 

*1:野球のドラフト会議のAKB版。オーディションで選ばれたドラフト生の中から、AKBやSKEなど48グループのチームが順々に指名をして新メンバーを選ぶイベント。第3回まで開催されている

*2:柚巴の代ってあんまり私の知ってる子いないんですよね、日向坂46の小坂菜緒ちゃん、NGT48の小熊倫実ちゃんくらい。あとは卒業しちゃったけど元NMB山本彩加ちゃん

*3:横野すみれの名前見るたびにたいちぇが頭をよぎるのやめたい(文春)