話したいことを話すだけの回 #1 〜最近気になる映画と平野歩夢くん〜

こんばんは。本日は、最近気になるニュースや話題について取り上げていきたいと思います!1つの記事にするほどのネタではないけど、なにか語りたい話。アイドルゆるゆる話の日常版です!

 

 

北京五輪平野歩夢選手、スノーボード男子ハーフパイプ金メダル

2月11日、スノーボード男子ハーフパイプの決勝が行われ、平野歩夢選手が金メダルを獲得しました。めでたいーーー!ソチと平昌で銀メダル🥈、そして北京で念願の金メダル🥇、素晴らしいです。

東京五輪スケートボードで出場していて、確か予選敗退だったかと思いますが冬季だけでなく夏季の出場権も獲得するなんて凄いなと当時びっくりしました。でもスノーボードに専念している選手と比べて、スケートボードにかけている時間があったからその分不利なのでは…?北京五輪はメダル厳しいのかな…?なんて思っていましたがそんなのは杞憂でした。

2回目の疑惑の採点のせいで見ることはできなかったですが、3回目には1620の世界初の新技も用意していたらしいです。見てみたかった…!今日のめざましどようびに平野選手生出演していましたが、あんなにすごい技をバシバシ決めていた人とは思えないくらいゆる〜くて笑いました。さすがにもっとちゃんと喋ってくれとなりましたがそれもそれで面白かったです笑

 

ドライブマイカー、アカデミー賞作品賞ノミネート

f:id:yumnne10:20220212232614j:image

『ドライブ・マイ・カー』オスカー作品賞ノミネート!邦画初の快挙:第94回アカデミー賞|シネマトゥデイ

いやこれ、めちゃくちゃすごくない?!アカデミー賞の、外国語映画賞じゃないんですよ?日本映画として初めての作品賞ノミネート。ドライブマイカー、ずっと観たいと思っているのに全然観に行けていない…。私の読解力で理解しきれるかというのは不安だけど、観終わったら誰かと話し合いたいな。

ほかに第94回アカデミー賞作品賞候補はこちら。

ベルファスト
『コーダ あいのうた』
『ドント・ルック・アップ』
『ドライブ・マイ・カー』
『DUNE/デューン 砂の惑星
『ドリームプラン』
リコリス・ピザ』
『ナイトメア・アリー』
『パワー・オブ・ザ・ドッグ』
『ウエスト・サイド・ストーリー』

パワー・オブ・ザ・ドッグだけ唯一観ている!これは評価されてほしい作品。決してわかりやすい話とはいえないけど、色々と考えながら観たり考察を読んで新たな発見を得たり、何度も面白さを感じられるのが良かった。

あとはドント・ルック・アップも観てみたいし、コーダあいのうたやウエスト・サイド・ストーリーも予告でよく見かけるから気になるなぁ。デューンは友達にゴリ押しされた笑

アカデミー賞授賞式は3月28日(月)に開催される予定です!

 

大怪獣のあとしまつの口コミが面白い

f:id:yumnne10:20220212233750j:image

人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。――この死体、どうする?―― 人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。 国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。 爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。 彼に託された<使命>とは一体?果たして、爆発を阻止することができるのか――!? 前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、今、動き出す。

大怪獣のあとしまつ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

公開直後から酷評の嵐のこの作品。評判が悪すぎて、そんな酷いことある?って思っていたんですけど……filmarksとかで口コミ読むと本当に面白いです笑 色んな人の怒りに満ちた口コミが見れます。

これ予告だけ見るとめちゃくちゃ面白そうなんですよ。山田イケメンだし太鳳ちゃんかわいいし、大怪獣を倒した後にどう処理する?っていう着眼点が面白いですよね。この予告を見て劇場に足を運んだ人が後悔しているらしいです。

三木聡監督っていうのが、真剣にふざけた(?)映画とかドラマを作っている方らしく、その三木さんワールドを理解していないと楽しめない…らしいです。三木ワールドを好きな方もたくさんいるとは思うんですが、私は茶番系が苦手だからこの作品は向いていなさそうだな。それにしても、山田が作品に恵まれていなさすぎてちょっと可哀想になりました。ハガレンとかね…。

 

今夜世界からこの恋が消えても、7月公開

みっちーの主演映画きた〜〜〜!!!しかもラブストーリー!相手は莉子ちゃん!略してセカコイらしいです。

みっちー、先輩ジャニーズのバーターで色んな作品に出演させてもらっていたけど、主演でラブストーリーを演じている姿を見れるのがこんなにも早く叶うとは!嬉しい限りです。消え恋に続き、またまた莉子ちゃんとの共演。りゅちぇの『夢中さ、きみに。』や元太くんの『君が落とした青空』にも出ているけど、今の若手女優って莉子ちゃんしかいないんか?笑

7月29日に公開ということで、絶対に劇場に観に行きます。半年後と思うと意外と早いな!今撮影中っていう噂を聞いたんだけど、どういうスケジュール…?映画ってかなり前から撮影してるイメージだけど、こんなギリギリに撮影することもあるのかな。とにかく、公開が楽しみです!良い作品になるといいな。でも大怪獣のあとしまつ並みに評判悪くてもちゃんと観に行くつもりです。

 

以上、最近気になることについて話したいだけ話してみた!でした。今回は映画のことが多かったですね。早く一日お休みの日に映画漬け生活やりたい…。先々週くらいにプチ映画合宿をやって楽しかったので、また再チャレンジしたいです。

それではまた〜!

 

関連記事