今週出会った良かったものを紹介するよ:7月2週目

お久しぶりです!もう最後のブログから1年以上経っているなんて…仕事しながら毎日ブログを書くのはなかなか大変で、いつからか書くのを中断していました。

ただ書きたいという気持ちは心の中にひっそりとあったので、ようやく!書きたいときに書くというスタンスでブログを再開したいと思います。

今回は、この1週間で色々なものを見たり出会ったりしてきた中でよかったもの💛というテーマでざっくり書いていきます。

 

 

widget smith

Widgetsmith

Widgetsmith

  • Cross Forward Consulting, LLC
  • 仕事効率化
  • 無料

iPhoneのホーム画面をカスタマイズするときに使うウィジェット。使っている方も多いのではないでしょうか?もともとウィジェット自体はwidget smithというアプリで作っていたのですが、こんな機能があったのか!と発見したので共有します。

これなに?ってなると思うんですが(笑)、時間によって表示する画像を変えるという機能です!

f:id:yumnne10:20230718174625j:image

こんなに推しがいる私もやばいんですけど、24時間毎時間ごとにころころ変わる推したち、めちゃくちゃ楽しいです!!!推しがたくさんいて困っている方に特におすすめです!

f:id:yumnne10:20230719002702j:image

上で設定した時間に合わせて、たとえば0時にはNMIXXヘウォンちゃんが表示されるという感じ。

設定方法としては新しいウィジェットを作成して、「Add a Timed Widget」を選択。そして変えたい時間ごとに写真を選択、というイメージです。朝・昼・夜と写真を変えるという使い方もできますね。


f:id:yumnne10:20230718235913j:image

f:id:yumnne10:20230718235915j:image



 


音楽の日ダンスコラボ

f:id:yumnne10:20230718174833j:image

ねえ、ヲタクのみんな!!!!最高だったよね!??!?!「事務所の垣根を越えた」ことで話題になったボーイズグループメンバー91名によるダンスコラボ。私はINI×Travis Japanの「Rocketeer」が発表された瞬間から、死ぬほど楽しみにしてたのですがここまでがっつりコラボ長尺でやっていただけるとは…。音楽の日の偉い人たち、ありがとうございます。

宮近×亜嵐くん×後藤の仮面舞踏会やばかったよね?!

後藤くんが、INIが、ジャニーズの仮面舞踏会を踊ってるなんて…。すごい時代になってしまったと震えました。そして楽しみにしていたRocketeerもね、最高。トラジャがろけちーを踊るなんて世界線、まったく想像していなかったよ。ジャニーズの外交隊長ことトラジャ、お疲れ様です、、!

あとは安定にね、&TEAMハルアきゅんのお顔が最高でした。アップで映ったとき「見つかったか?!」って思ったけどどうだったのでしょうか笑

f:id:yumnne10:20230718174918j:image

この事務所の垣根を越えたコラボが当たり前の世界ね、なればいいけどね…。やっぱりジャニーズが踊れるグループをもうちょっと増やさないと当たり前にするのは難しいんじゃないかなって思うんですけど。ダンスに力を入れているグループたちとコラボするとなると、今できそうなのはトラジャとすのくらいかな…?

f:id:yumnne10:20230719000805j:image

トラジャが Log in to usしてる世界線やばいね?なんかトラジャとINIがみんなで踊ってる動画もあったけどあれ何だろ…インスタ?匠海としめちゃんが見合ってるのめちゃかわでした。

 

 


サンリオ家計簿アプリ

サンリオのキャラクターたちとお金の管理を頑張れるアプリです♡一緒にがんばろう!って励ましてくれてめちゃかわいいいい。

f:id:yumnne10:20230719003606j:image

もともとMoney forwardを使っていたんですけど、カード情報と連携されるものだから何人かでごはん行ったとき立て替えた分もそのまま反映されるのが不便だと思っていたんですよね。だからMoney forwardは出費のエビデンス用にして、手打ちで管理しよう!と決めました。

めちゃくちゃ機能は簡潔なんですけど、カテゴリとかも細かく設定できて今のところは不満はないです。アイコンにペンライトとかあるけどヲタク意識してるよな絶対?

f:id:yumnne10:20230719001507j:image

 

 

 

アールグレイとライチサイダー

これはTwitterで話題になっていたので試してみたやつ!なんでもいいと思うんだけど、私は午後の紅茶アールグレイとセブンのライチサイダーを氷入りのグラスで1:1で割ってます。さっぱりして、暑い夏にぴったりで美味しい!!ぜひ試してほしい組み合わせです。

f:id:yumnne10:20230719001203j:image

濃いライチサイダーでティーサイダー | セブンプレミアム公式

 

 

Day One

Day One Journal: プライベートな日記

Day One Journal: プライベートな日記

  • Bloom Built Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

このアプリに出会ってから、私のQOL爆上がりしました。

スタンスとしては、毎日の日記を書くアプリというイメージです。でも、メモとしても使えるし使い方は無限大。元々メモアプリとしてはEverNoteを使っていたんですが、何もしていないのにノートが複製されるという謎現象があり、Google Keepに移行しました。Google Keepを使ってみたものの、めちゃくちゃ機能が少ないんですよね…。メモに特化する分にはいいけど、To do入れたり写真たくさん入れたり…色々やりたいことは我慢せざるを得ないものでした。

そんな中出会ったDay One!!!もともと使っていた日記アプリ(カード日記)がiPhone内の容量を食ってしまうのが悩みで、気軽に日記をつけられるアプリはないかな~と探していて出会いました。もう本当にね、ここまで痒い所に手が届くアプリはない!結構前からあるアプリらしいのに、知らなかった私を悔やみました。

1年プラン3800円なのですが、迷わず課金。このアプリの仕様的に、プレミアムに課金して使うことが想定されているぽいです。

Day Oneでは、位置情報も写真もなんでも紐づけられるし、カレンダー機能で何日にどんなことを書いたかを簡単に確認できる機能もある。本当にDay Oneに感動しすぎてるので、別記事を書きたいです。そのうち!

 

 

 

 

 

 

以上、今週よかったものについて紹介してみました!

書き始めると意外と長くなっちゃうんだよなーー。Day Oneのこと話したいことありすぎてうずうずしてしまう。また時間がある時にブログ書いていきます。それではまた!