『JUGDE EYES:死神の遺言』について語りたい:女性キャラ編 ※ネタバレ有

こんばんは。10日前くらいに『JUGDE EYES:死神の遺言』のゲーム実況を見終わったんですが、まだちょっぴり余韻が残っています。

登場人物のキャラがそれぞれ立っていて魅力的で、引き込まれるメインストーリー、思わずクスッとしちゃうようなサブストーリー、実況者さんの鋭いツッコミも含めて夢中になって楽しめました!!

私はゲーム自体には興味があるんですが、QTEがあんまり得意じゃないので自分でプレイはせずゲーム実況者さんのプレイを見て楽しむことが多いです。今回も例に漏れずゲーム実況でJUGDE EYESを楽しんだのですが、自分がプレイしているかのような没入感でした。ハマってしまったよね。

JUGDE EYESについて話したいことはたくさんあるのですが、今回はストーリーに登場するかわいい女の子たちの話をさせてください。

 

以下、ゲーム『JUGDE EYES』のネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください。

 

 

真冬さん

f:id:yumnne10:20220316204036j:image

私の推し真冬さん!!ご覧の通り、めちゃくちゃ美人の検事さん。HKT48/元IZ*ONEの矢吹奈子ちゃんに似てません?奈子ちゃんに似てるなぁって思いながらずっと見てました。

私真冬さんとのガールフレンドイベントがないの納得してないからァ!!!八神、4人も彼女作れるなら真冬さんとも付き合ってよ〜〜
f:id:yumnne10:20220316204033j:image
f:id:yumnne10:20220316204030j:image

「お前がかわいいからだ」と言われて「え?なに?やだ急に」って喜ぶ真冬さん愛おしい。

f:id:yumnne10:20220316204020j:image

真冬さん、八神への恋心を全く隠せてないのがかわいいんだよなぁ。幼少期助けてもらった森田検事正が初恋で、その森田検事正が結婚した日、落ち込む真冬さんにさおりさんが紹介したのが八神だったと。そんな時に八神紹介されたら好きになっちゃうよな、めっちゃかっこいいし。当時は弁護士の八神か。今の八神とは雰囲気違うだろうけど真冬さんも3年以上変わらず想い続けてるのは健気で素敵。

 

月乃ちゃん
f:id:yumnne10:20220316204027j:image

大人しい性格で、変態三銃士やジャイアント・インパクトの被害に遭っていた月乃ちゃん。八神探偵事務所の依頼者という形で知り合ったけど、就職活動の練習という体でデートを重ねて仲良くなります。依頼を毎回解決してくれる八神探偵、月乃ちゃんにとってめちゃくちゃかっこいいだろうな〜〜!八神探偵が昔の話をしていたけど、前は弁護士やってたなんて聞いたらかっこよくて惚れ惚れしちゃうだろうな。

他の女性キャラもそうなんだけど、八神がでかいから男女の体格差にグッときます。いやいや、現実にいたら八神かっこよすぎるって。
f:id:yumnne10:20220316204013j:image

変態たちに狙われる月乃ちゃんだったけど、いやいや、月乃ちゃんの双子の兄の陽介が一番変態では……?八神さんにまあまあ下品なことを言い続ける陽介のキャラも好きでした。月乃ちゃんが八神と付き合った時、遠くから見守ってますなんて言ってたけどあれこれ想像したりしてるんだろうか笑
f:id:yumnne10:20220316204025j:image
f:id:yumnne10:20220316204023j:image

 

さなちゃん
f:id:yumnne10:20220316204015j:image

歌手としてデビューを目指すさなちゃん。悪いプロデューサーに捕まった時、助け出してくれた八神探偵めちゃくちゃかっこいいだろうな〜〜!さなちゃんがメロメロになるのも頷けます。
f:id:yumnne10:20220316204018j:image

そして人目につかないところで、ということで八神探偵事務所でデートを重ねる2人。ささっとカレーを作ってくれるさなちゃんやばない……?好きになるしかないじゃん。

月乃ちゃんとさなちゃんに至っては、八神がヤクザや検察警察、国家権力を敵に回して戦っているなんて知らないからすごいよな。というよりあんなに命狙われているのに呑気にデートしてる八神がすごいわ…笑

 

以上、本日はJUGDE EYESに登場するお気に入りの女の子たちの話でした!あとは今回は取り上げていないけど源田法律事務所のさおりさんとかね。まさか星野くんと…驚いたけどお幸せに!登場人物がみんな魅力的で、ヤクザたちも最初は敵対しているけどだんだん情が湧いてくるんだよなぁ…。松金組で最初は敵対していたけど、嫌がりつつもなんだかんだ受け入れてくれる東最高だった。勝手にシャルル使われてても怒らない東が好き、かわいい。あとは共礼会の村瀬や塩屋もかわいかったんだけどな……かなしい。

次の機会には、神室町の話なんかをしたいなって思ってます!龍が如くの実況も少し見たことがあるんですが、龍が如くスタジオが再現する神室町のクオリティが大好きで。神室町を散策するためだけにJUGDE EYESや龍が如く買いたいくらい。戦闘が苦手だから実況で我慢するけど…笑

それではまた!