アイドルゆるゆる話:2月2週目〜なにわBBQとまいちゅんvlogとバイオハザード〜

今週もこの日がやってきました。アイドルゆるゆる話2月2週目(2/7〜2/13)です!1週間早いな。

前回記事はこちら。

 

 

最近見た動画の話〜なにわとまいちゅんvlog

最近YouTubeで見た動画です。普段なにわとか乃木坂とかしか見てないので特に変化がない…。笑

なにわちゃんのBBQ!今回は企画は特になく、ただ喋りながらもぐもぐしてるなにわちゃんが見られる良質なコンテンツ。

f:id:yumnne10:20220213060935j:image
f:id:yumnne10:20220213060933j:image
f:id:yumnne10:20220213060938j:image

丈くんと大橋くんの年上組にずっと焼かせないの!笑 焼いてもらったお肉をただもぐもぐ食べる年下組。かわいいなあ。淡々とお肉を焼いてる大橋くん、オフ感があってめちゃリアコ。最近私の周りで大橋くんに落ちる子が多いんですけど気持ちわかるわ。

f:id:yumnne10:20220213061206j:image
f:id:yumnne10:20220213061204j:image

長尾くんとぅるんとしててかわいい〜!長尾くんのもぐもぐしてるところ永遠と見てられる。てかお肉とかソーセージとか、飯テロすぎるんよ…。

お次は乃木坂ちゃん。

まいちゅんとづっきーの神社お参りvlog。かわいい女子ふたりの旅風景を覗き見れるなんてこちらも良質なコンテンツ。抹茶飲んだりみそおでんやわらじカツ丼を食べたりしてるふたりもかわいくて眼福。

乾杯の時遠くの人にbluetooth!って言うなんて初めて知ったんだけど笑 まいちゅんもなんとか若い流れについていこうとしています。あとは水めちゃくちゃ持って帰っちゃうのにも笑いました。

 

乃木坂5期生、公開その2

先週に引き続き、乃木坂5期生が公開。今週は3人公開されました!

奥田いろは(おくだいろは)ちゃん 16歳

f:id:yumnne10:20220213185117j:image

中西アルノ(なかにしあるの)ちゃん 18歳
f:id:yumnne10:20220213185115j:image

五百城茉央(いそきまお)ちゃん 16歳
f:id:yumnne10:20220213185120j:image

うーん、微妙……?先週公開された5人のほうがかわいかったな。私が垢抜けた顔が好きっていうのもあるだろうけど。公開された8人の中だと小川彩ちゃんの顔が好き!あとは菅原咲月ちゃん。

これから公開される3人もかわいい子だといいな。楽しみ〜〜

 

ジャニーズゲーミングルームの話その6

※心臓に悪いシーンがありますので、ホラーが苦手な方はご注意ください。

今週のゲーミング〜!バイオハザードのプレイ動画が面白かったな。WESTの神ちゃんと流星、なにわの大橋くんと長尾くんがプレイ。なんと長尾くんは今作も全クリしてるんだとか!かわいいお顔してバイオハザードプレイしてる長尾くんたまらんな、ギャップがすごい。ネタバレしない程度にヒントを出してくれて、みんなの助けになっていました。あとはビビりながら慎重に進む神ちゃんに対して、躊躇いなくどんどん進んでいく大橋くんの心臓の強さが面白かったです笑

ゲーミングさん、こういうグロいゲームに慣れていないジャニヲタに優しくて、かなりマイルド編集にしてくれています。グロテスクなシーンの時には4人のリアクションだけを映すし、ゾンビが出てくるときは「ゾンビ出現まで…3…2…1」ってカウントダウンしてくれる。

バイオハザードファン的には何やってるんだ!って感じだと思うんですけど、グロいのとかホラーが苦手な私からすると本当に助かります。ありがたい編集してくれてるんですけど、この動画の後編ではわりといきなりゾンビ現れることが多くてびっくりしました。「後編まで見てるんだしこれぐらい大丈夫やろ?」ってことなんですかね笑

でも面白かった〜!こういう手がかりを集めながらストーリー進める系のゲーム好き。また続きもあるらしいので、心の準備をしながら更新を待ちます。

 

以上、今週のアイドルゆるゆる話でした!

そういえば四谷のいるOCTPATH、デビューしたらしいですね!情報がいつも遅くて遅くて…。ファンミもやったらしくて本当にデビューしたんだなと実感しました。売上は初日が55,286枚(オリコン)、初動3日間が99,476枚(ビルボード)らしいです。

比較対象は同じ吉本派生のOWVだと思うけど、確かビルボードの初週が5万枚弱だったかな。さすがに人数も違うしS2の派生だし、OCTPATHのほうが売上は出るよね。よちゅや花道を歩け〜!

それではまた!

 

関連記事