2022年の目標でPDCAサイクル回してみた《2月編》

2022年もあっという間に2ヶ月経ちました。先月に続いて2022年の目標でPDCAサイクル回してみた!2月編です。正直なところ、2月全然目標頑張れていないのであまり振り返りたくないのですが…笑 ちゃんと現実を見ます。

 

先月の記事はこちら。

 

 

1.映画を24本観る→

2月は映画7本(+過去鑑賞作1本)観ました。1月と合わせると計10本!なかなかのペース。わりと観た映画どれも面白かったけど、『窮鼠はチーズの夢を見る』はとても好きでした。

あとはMCUシリーズについに手を出しました!アイアンマン面白かった。まだまだ道のりは長いですが開拓したいな〜

 

4.簿記2級合格を目指す→

まだまだ3級終わってません…。テキストの中盤から躓いてしまって、全然進められなくなりました。でもYouTubeで簿記の解説動画があがっていて、分かりやすいおかげでなんとか助かっています。

貸倒引当金、もう少しちゃんと理解できればしっくりきそう!早く一通り見終えてから問題集解き始めないと。

 

7.部屋の片付けを終わらせる→×

部屋を片付けるどころかどんどん汚くなっていく。とにかく今週中に綺麗にするぞ!家に大量にある雑誌を段ボールに詰め込んでブックオフに送る。

最近ていねいな暮らし系のYouTubeを見てるんですが、こんなふうにていねいな部屋にしたい願望が…。かわいいランチョンマットとか雑貨とか飾りたい。ていねいな部屋にする以前に、部屋を綺麗にすることがマストなんですけどね。

 

16.転職活動始める→×

転職アプリ入れる入れる詐欺して何ヶ月経っただろう。3月こそ転職アプリ入れるぞ〜〜!

 

17.本を12冊読む→×

2月、本1冊も読み切れなかったな。3分の1くらいだけ読んだものだけど、この本は読んでて楽しかった。

世界の郷土料理のレシピが書いてある本!できるだけ日本で手に入れられる食材で作れるようにレシピも工夫されていて、料理上達したら私も作ってみたいな〜

f:id:yumnne10:20220301013303j:image

ジョージア料理の定番ヒンカリとハチャプリ モンゴル帝国で進んだ食文化の東西交流:朝日新聞GLOBE+

一番気になったのはジョージア🇬🇪の郷土料理、ハチャプリ。卵やチーズが美味しそう〜❤︎

 

以上、2022年の目標でPDCAサイクル回す2月編でした。最近は比較的おうち時間を増やせるので、色々と頑張りたいな。さすがに簿記頑張らないと。難しい…。

近況としてはここ1週間くらい、JUDGE EYESのゲーム実況を見るのにハマってます。シナリオが面白くてどんどん見ちゃう。牛沢さんの動画を見てるんですが、30分くらいの動画なのにもう#16まで来てる笑

では3月も頑張ります。それではまた〜!

 

関連記事