経県値マップで訪れた場所を振り返ろう〜関東編〜

経県値マップ』を使って日本各地の訪れた場所を振り返ろうシリーズ!今回は関東編です。

私は東京住みなので、東京・神奈川・埼玉・千葉あたりは旅行という感覚はないのですが…泊まったところをメインに紹介していきたいと思います。東京の泊まった場所は別記事で紹介します!

前回の記事(東北編)はこちら

経験値マップ』の話、そして北海道編もぜひ。

 

 

群馬県

f:id:yumnne10:20220316144147j:image

草津温泉に行きました。滞在時間はあまり長くなかったけれど、湯畑も見れたし、雪の積もる中露天風呂に入れたのが良い思い出になった!本当に寒くて震えてたけど。

f:id:yumnne10:20220316144141j:image

宿泊はサークルの合宿で一度だけ。

 

栃木県

f:id:yumnne10:20220316144144j:image

栃木は日光と鬼怒川温泉に旅行したことがあります。日光は大学生の時に1回と、小学校の修学旅行で泊まったかな。湯葉まんじゅうが好きすぎる!

📍日光温泉 日光千姫物語

f:id:yumnne10:20220316144248j:image
f:id:yumnne10:20220316144253j:image

鬼怒川温泉はあまり観光するところがなくて、日光に足伸ばしたりカラオケ行ったりしました笑

f:id:yumnne10:20220316144245j:image

📍鬼怒川秘極の湯 風(現在は閉業しているようです)
f:id:yumnne10:20220316144251j:image

泊まりに限らなければ、バスツアーやドライブでよくお出かけしている栃木。宇都宮や佐野、いちご狩りや東武ワールドスクエア……遊び方が色々あって何度行っても楽しい!

 

茨城県

サークルの合宿で一度つくばに行きました。鹿島アントラーズのホーム、カシマサッカースタジアムはいつか行ってみたいなぁ。鹿島はアウェイ戦でしか見たことない。

 

埼玉県

f:id:yumnne10:20220316144349j:image

宿泊でいうと蕨に住む友達の家にしか行ったことないかも…?川越、大宮、戸田などに行ったことがあります。そういえば西武園ゆうえんちも埼玉だったね。

 

千葉県

f:id:yumnne10:20220316144518j:image

東京ディズニーリゾートは大定番。でもディズニーホテルって子供の頃に一回泊まったきり行ったことないんだよね……ミラコスタ泊まりたい。宿泊でいうと結構少ないのですが、房総半島の先にある千歳駅が最寄りのグランピング施設に宿泊しました。

📍THE CHIKURA UMI BASE CAMP
f:id:yumnne10:20220316144516j:image

 

神奈川県

f:id:yumnne10:20220316144817j:image

横浜、川崎、鎌倉、箱根、小田原、葉山、横須賀、足柄……東京と近いこともあってわりと開拓していると思いますが、湘南あたりはまだ十分に楽しめていないかも。

f:id:yumnne10:20220316145500j:image

📍湘南台第一ホテル
f:id:yumnne10:20220316144815j:image

神奈川県でちゃんとしたホテルに宿泊したのって、もしかしたらここしかないかも…?横浜の高級ホテルとか泊まってみたい〜憧れますね♡

 

以上、『経県値マップ』を使って日本各地の訪れた場所を振り返ろうシリーズ関東編でした!関東は訪れた地が多すぎて紹介しきれないのが悔しい…。またの機会に紹介させてください。

東京で泊まったホテルについては次の機会にブログで紹介します☺︎ それではまた!

 

関連記事