経県値マップで訪れた場所を振り返ろう〜北海道編〜

こんばんは。旅行欲が高まって仕方ない今日この頃。そんな今回は『経県値マップ』を使って日本各地の訪れた場所を振り返っていこうと思います!

日本の47都道府県をどれくらい訪れたか可視化できる『経県値マップ』。皆さんも何点になるか試してみてください!

 

f:id:yumnne10:20220224212145j:image

経県値マップ【生涯経県値】

私の経県値は143点でした!居住(住んだ)5点×47都道府県なので最高が235点、現実的には宿泊(泊まった)4点×47=188点を目指すことになりそうです。

北から順番に、今回は北海道の訪れた場所について振り返っていきます。北海道は宿泊しているので4点です!

 

 

札幌

f:id:yumnne10:20220224213733j:image

食の宝庫、札幌。海鮮、ジンギスカン、味噌ラーメン、スープカレー、メロン、乳製品、とうもろこし……美味しいものがありすぎる札幌。今まで2回行きましたが、美味しいものを食べに何度でも訪れたい。

📍三井ガーデンホテル札幌ウエス
f:id:yumnne10:20220224213730j:image
f:id:yumnne10:20220224220119j:image

札幌からちょっと足を伸ばして小樽にも行きました。

f:id:yumnne10:20220224214146j:image

 

旭川

f:id:yumnne10:20220224215650j:image

旭山動物園の動物たちがかわいかったのと旭川の居酒屋ごはんが美味しくて最高でした。海に面していないのに海鮮がびっくりするほど美味しい旭川、恐るべし。
f:id:yumnne10:20220224215647j:image

📍天然温泉神威の湯ドーミーイン旭川
f:id:yumnne10:20220224215653j:image
f:id:yumnne10:20220224215645j:image

旭川を拠点にして行った美瑛、富良野もとっても素敵でした♡ラベンダーはまだ蕾の時期だったので、ベストシーズン目掛けてリベンジしたい!

f:id:yumnne10:20220224215806j:image
f:id:yumnne10:20220224215808j:image

 

函館

f:id:yumnne10:20220224221559j:image

夜景が綺麗で海鮮が美味しい函館。

ここで外せないのが函館近辺にしかないチェーン店、ラッキーピエロ!!チェーン店好きの私としてはテンション上がりまくりでした。ガラナ大好き。
f:id:yumnne10:20220224221551j:image

📍ホテルリソル函館
f:id:yumnne10:20220224221553j:image
f:id:yumnne10:20220224221556j:image

 

以上、北海道の訪れた地を簡単にですが振り返ってみました。本当はしっかり旅行記を書きたいんだけど、めちゃくちゃ長くなりそうでなかなか…。でも美味しいものたくさんあるし是非紹介したい!

あとは北海道、まだまだ行ってみたいところあるから開拓したいな。やっぱり世界遺産の知床は訪れたいし、洞爺湖とか網走監獄にも行ってみたい(?)。

今度は東北の訪れた場所について振り返ってみたいと思います。それではまた!👋🏻

 

関連記事