乃木坂工事中 #344「後輩召喚!代理バトル 前編」感想

2022年1月23日放送分

今回は4期生大活躍!私も4期生は知らない子が多いので今回の企画をきっかけに覚えられそうな気がして嬉しい。

 

前編(YouTubeにて配信)

 

 

後輩召喚!代理バトル

f:id:yumnne10:20220126115844j:image

先輩メンバーが4期生を召喚して戦う今回の対決。各対決ごとにどの4期生カードを使うか、得意不得意を見極めて召喚するのがキモになってます。

最下位の先輩チームの罰ゲームはビリビリ椅子2022。2022年も乃木坂、体張ってます。

f:id:yumnne10:20220126115821j:image

頭NO王など、過去の企画の結果がデータになっているのでそれらを見ながら話し合う先輩たち。f:id:yumnne10:20220126115815j:image
f:id:yumnne10:20220126115753j:image
f:id:yumnne10:20220126115847j:image

よく分からないところに待機させられている4期生。設楽さんの松尾!の声かけと、準備してきた4期生の挨拶がもろ被りでした。挨拶だけは元気なのがかわいい笑

f:id:yumnne10:20220126115758j:image
f:id:yumnne10:20220126115852j:image

油断してる先輩たち。飛鳥がはっ!って気付いて周り見ながら挨拶するのかわいい笑

 

三つ巴綱引き対決
f:id:yumnne10:20220126115836j:image

なんとなくパワー系ぽい?メンバーが選ばれる。弓木ちゃんは頭脳では戦えないから…*1(by真夏)。最終的に綱引き対決は1位新内チーム、2位秋元チーム、3位飛鳥チームという結果に。

f:id:yumnne10:20220126115813j:image
f:id:yumnne10:20220126115750j:image

全然大丈夫じゃない顔の飛鳥ちゃん。笑 こんな顔しておきながら、うそうそ!ってフォローしてたのもかわいかったです。

記憶力対決

f:id:yumnne10:20220126221652j:image
乃木坂のインテリ代表北川悠理ちゃん、頭NO王で成績上位だった矢久保ちゃん、そして若いからスポンジのように吸収できる!という理由で選ばれた佐藤璃果ちゃん。結果は1位秋元チーム、2位新内チーム、3位飛鳥チーム。
f:id:yumnne10:20220126115807j:image
f:id:yumnne10:20220126115834j:image

最下位になった佐藤璃果ちゃん。先輩をビリビリ椅子に座らせてしまうかも…!という罪悪感で泣いてしまいます。設楽さんの「涙が出るまで待ってる」は鬼!笑 でも佐藤璃果ちゃん、翌日のネットニュースになってたから話題になったという意味では良かったの…かな?

リンボー対決
f:id:yumnne10:20220126115841j:image

164cmと高身長ながらしなやかそうという理由で選ばれたさくら、逆に低身長という理由で選ばれた掛橋ちゃん。そして新体操経験者という強力カードの柴田柚菜ちゃん(ゆんちゃん)!
f:id:yumnne10:20220126115818j:image
f:id:yumnne10:20220126115747j:image
f:id:yumnne10:20220126115804j:image

必死にくぐろうとするけどそもそもリンボーが下手くそなさくらかわいい…!
f:id:yumnne10:20220126115810j:image
f:id:yumnne10:20220126115756j:image

そしてすごかった新体操経験者のゆんちゃん!体が軟らかすぎてリンボーを楽々クリアしていました。最下位が続いていた飛鳥チームにとっては嬉しい活躍。ゆんちゃん笑顔がかわいい〜♡
f:id:yumnne10:20220126115801j:image
f:id:yumnne10:20220126115831j:image
f:id:yumnne10:20220126115826j:image
f:id:yumnne10:20220126115849j:image

そして90cmのリンボーもクリアするゆんちゃん、すごい!乃木坂46暫定記録が生まれました。

 

以上、代理バトルの前半戦でした。来週も4期生が頑張ってくれるそうなので楽しみです!かっきーもあやめちゃんもまだ出てきていないから何の対決に登場するか気になります。

それではまた〜!

 

関連記事

*1:第3回乃木坂頭NO王になってました。要するにおバカさんです笑