冬の2月の銀山温泉旅行!服装は?防寒対策はどれくらい必要?

こんにちは。実はこの休日で銀山温泉に旅行に行ってきまして、雪景色を楽しんできました。

f:id:yumnne10:20220301152143j:image

銀山温泉って雪がすごいって言うけどどんな服装で行けばいいの?どれくらい寒さ対策が必要なの?私も旅行前に疑問だったのですが、今回はそのことについて実際に銀山温泉に行ってきた私がお答えしたいと思います。

 

 

2月の銀山温泉の服装の注意点

旅行前、どんな服装で行けばいいか悩んでいた私。調べてもなかなか情報が出てこなかったのですが、銀山温泉のカフェ「酒茶房クリエ」のインスタ投稿に参考になる情報がありました!

どうかみなさんスニーカーでは来ないでください、とのこと。そしてアウターは長め、できればアウトドアブランドの表面が化繊のものがオススメ。良かれと思ってムートンをはくとズタズタに濡れてしまうそう…。

 

実際に私がやった防寒対策

  • ダウンコート
  • 分厚いセーター
  • 裏地があたたかいジーンズ
  • 長靴
  • 手袋、マフラー
  • お腹と背中、足に貼り付けるカイロ

ひとつこうしたら良かった!と後悔しているのは、フード付きのダウンにすることでした。雪が降っているので、傘を差すほどでもない時にフードを被れるのは便利。ただ、フード付きの上着を着ていく時には、取り外しができるものにするかずっと被り続けるかをおすすめします。フードは被らないとひたすら雪が積もって忘れた頃に溶けて大変なことに…(クリエのインスタより)。

あとの服装はばっちりでした。とにかく雪が降っているので、濡れても大丈夫な生地の服・カバンで行くこと。雪が溶けて地面がぐしゃってしていることもあるので、長靴などを履くこと。

 

2月の銀山温泉の寒さ

私が行った時は最高気温-2℃、最低気温-5℃くらいでした。東京と比べるとかなり寒そうと思っていたのですが、ただ雪が降っているだけで意外とさらっとした寒さでした。東京の寒い日のほうが芯の冷えるような寒さを感じるような気がします。

f:id:yumnne10:20220302184519j:image

 

以上、2月の銀山温泉の服装についてでした!時間がある時に銀山温泉旅行記も書けたらな…と思っております。銀山温泉、雪景色も綺麗だしカフェやお店も美味しいところ色々あって充実してたな。

それではまた〜!

 

関連記事