経県値マップで訪れた場所を振り返ろう〜東北編〜

こんばんは。経県値マップ』を使って日本各地の訪れた場所を振り返ろうシリーズ!今回は東北編です。

経県値マップ』、皆さんも作成してみてください。前回記事の北海道編はこちら。

 

 

青森

f:id:yumnne10:20220311004029j:image

東京から鈍行で18時間かけて辿り着いた青森!三内丸山遺跡は散策しがいがあります。りんごのお土産が充実していて、青森駅周辺は海風が気持ちよくて散歩が楽しかった☺︎
f:id:yumnne10:20220311004021j:image

📍アパホテル青森駅県庁通
f:id:yumnne10:20220311004015j:image
f:id:yumnne10:20220311004048j:image

 

秋田
f:id:yumnne10:20220311004045j:image

秋田はかなり短い滞在でしたが名物きりたんぽを食べられてよかった。時間があれば温泉街にも足を伸ばしてみたいな。
f:id:yumnne10:20220311004043j:image

📍ドーミーイン秋田
f:id:yumnne10:20220311004037j:image

ドーミーインは温泉も夜鳴きそばも最高だ〜〜

 

岩手
f:id:yumnne10:20220311004018j:image

岩手は電車で通過のみ。降り立ったことあったかな。世界遺産好きとしては平泉には行ってみたい!

 

宮城
f:id:yumnne10:20220311004040j:image

宮城はこれまで2度行ったことがあります。1度は仙台・松島を散策。もう1度は仙台サンプラザホールでのA.B.C-Zのライブ!寺西拓人目当てで行きました…懐かしい٩( 'ω' )و
f:id:yumnne10:20220311004023j:image

f:id:yumnne10:20220311004235j:image

くぼしが若い!

📍ホテルパーク仙台II
f:id:yumnne10:20220311004238j:image

変な写真ですみません笑 このホテル、めちゃくちゃ乾燥していたのでシャワーの湯気でごまかそうとしている図です。

 

山形

f:id:yumnne10:20220311011421j:image

銀山温泉に行きました☃️はじめて雪国に行ったけれど、雪がふわふわで遊ぶの楽しかった〜!夜のライトアップもとても綺麗でした。銀山温泉にある蕎麦やカフェ、大石田のだんご、山形のどんどん焼き、どれも美味しくて食事面でも大満足♡

f:id:yumnne10:20220311011407j:image

📍昭和館
f:id:yumnne10:20220311011405j:image
f:id:yumnne10:20220311011410j:image

 

福島
f:id:yumnne10:20220311004034j:image

大学のサークル合宿で福島に宿泊したことはありますが、旅行では訪れたことないはず。郡山は青春18きっぷ移動の乗り換えで降り立ちました。

 

以上、東北の訪れた地を振り返ってみました。東北は青春18きっぷを使って簡単に回ったことがあるので、比較的訪れたことのある県が多いかな!岩手と福島はちゃんと訪れてみたいですね。

個人的には、山形のくらげ水族館に行ってみたいです。

鶴岡市立加茂水族館 | 世界一のクラゲ水族館 鶴岡市立加茂水族館

色んなくらげを見た後に、くらげラーメンを食べる。このコンボをかましてみたい。

おすすめの場所なんかがあれば教えてください〜!それではまた!

 

関連記事