『SIXTEEN』6話まで見た感想。ネタバレ有

こんばんは。昨日からTWICE誕生のオーディション番組『SIXTEEN』を見始めました。まだ6話までしか見ていないけど、練習生時代のTWICEがかわいくて楽しいです。本日はそんな『SIXTEEN』について話をしていきたいと思います!

 

 

SIXTEEN

JYPの練習生16人が参加したサバイバルオーディション番組。最終的にTWICEは9人でデビューしましたが、最初は7人組を想定していたようです。

f:id:yumnne10:20220302204958j:image

練習生時代のTWICE、めちゃめちゃかわいい。当時16〜19歳と思うと完成されすぎてる。ミサモもツウィも相変わらずかわいいし、チェヨンの可愛さもよくわかる!でも特にかわいいな〜って思って見てたのはナヨン。ナヨンのにこぉって笑顔がかわいい。当時リアタイしていたとしてもナヨンの笑顔に心持っていかれてただろうな。

 

気になるパフォーマンス

SIXTEEN、パフォーマンスごとに動画あがってないのか〜。TWICEメンバーの映像まとめだけあがってました。上の動画にはないけど1stミッションのツウィ、蔡依林の曲を踊ってるのが良かった。あとは3rdミッションのナヨンチームの『Happy』とモモやチェヨンのチームの『The Way You Love Me』も好きだった。

SIXTEEN、他のオーディション番組より洋楽をパフォーマンスに使う割合が高いんだよね!洋楽を歌いこなすJYPの練習生たち、レベル高いなぁ。

 

オーディションのシステム

  • 1stミッション:Are you a STAR?
  • 2ndミッション:1対1バトル 너, 나와!
  • 3rdミッション:チームバトル

私プデュ以降のオーディション番組しか見たことなかったから、プデュとプデュの影響を受けた番組しか知らなかったんですよ。SIXTEENの時から観客投票型っていうのはあったんですね…。でもプデュのように完全に視聴者に委ねる形ではなくて、プロデューサーの意思によって脱落者が決まるスタイル。虹プロもそうだったけどね。

メジャーとマイナーに分かれるっていうのはシューイチでやってた『Who is Princess?』が真似していましたね。この2グループに分かれているのが面白くて、ネックレスの奪い合い見たさにSIXTEEN見てるところわりとあるからな。ツウィがあんなかわいい顔して「(ネックレスを)早く奪いたいです」って言ってるところ最高。

f:id:yumnne10:20220302214041j:image

 

以上、ちょっと短いですが6話までSIXTEENを見ての感想でした!6話でモモ脱落のところまで来てるんだけど、まさかこんな早く脱落すると思わなくてびっくりした。モモが声出して泣くから私ももらい泣きしちゃったけど、他の練習生たちもみんな泣いてるしモモは慕われていたんだろうな。

そして日本人メンバーミサモ、最強にかわいい3人すぎてやばいな。こんなかわいくてスタイル鬼の3人が同じ場所に集まったってどういうこの世の奇跡なんだろうか。

それではまた!

 

関連記事