【現役高校生アイドル】Lil かんさいの魅力がわかる動画を4本紹介するよ

みなさんは関西ジャニーズJr.のグループ、『Lil かんさい』をご存知ですか?

f:id:yumnne10:20220106174208j:image

左から當間琉巧・大西風雅・嶋﨑斗亜・西村拓哉・岡﨑彪太郎の5人。全員が現役高校生(しかも同じ高校!)で「昼は高校生、放課後アイドル」っていう激エモエモエモグループです。

Lil かんさい、通称リトかんの魅力はまたの機会にお話するとして、本日はリトかんがジャニーズJr.チャンネルで更新しているYouTube動画の中から、私のお気に入り企画を4本紹介したいと思います!

 

 

まずはこれを見て:Lil かんさいの初オリジナル曲『Lil miracle』

リトかんといえばこの曲!「いつも僕は君だけの王子様」「何十回何百回何千回その唇にキス、毒林檎なんかいらないよ」この歌詞を現役高校生が歌ってるのやばくないですか?尊い

見たことない方はぜひ見てみてください。私は少クラで披露されたものも含めるとリアルに何十回何百回は間違いなく見てます。擦り切れるほど見てます。

 

【初!寝起きドッキリ】まさかの展開で…ダブルドッキリに!!

なにわ男子の札幌公演にバックでついていたリトかん。その最中に行われた寝起きでLil miracleを踊れるのは誰だ選手権。「何が生まれんの?」「どこの層にウケて…」と不服そうに踊る斗亜はめちゃくちゃ面白いし、一人部屋なのに3人同じベッドで寝てるのもかわいい。仲良し男子高校生いとしい。

ドッキリのターゲットにされるにしたくの反応が面白いのはもちろん、優秀なのは進行役を務めた最年少の琉巧。「琉巧だけ?」と聞かれ咄嗟に「トップバッターなので」と答えたり、ターゲットのにしたくをさらっと先頭に行かせたり、ドッキリの進行が上手くて最年少ながら琉巧の頼もしさが感じられました。

 

【ガチ泣き!!】誕生日プレゼント交換会で手紙読む

4月生まれのにしたく、琉巧へ向けてメンバーから笑いなし、ガチでお手紙を書くという企画。予想以上に、メンバーがめちゃくちゃ泣いてます(特ににしたく笑)。私が特に好きなのは、にしたくから琉巧への手紙。「寝ぼけてるときにメンバーでだれがすき?ってカメラ回したら『西村。かわいいしやさしい』っていってくれた動画大切にしときます(笑)」最年少で初めは気を遣ってた琉巧が、だんだんとにしたくに懐いているのが感じられて非常にかわいいです。

あまり語ると長くなるのですが、「ふがたく」で知られるふたり、風雅からにしたくへの手紙も素晴らしいのでぜひ見てほしいです。ふがたくを知れば知るほど泣けるはずです。ストレートに書くのは恥ずかしいのか若干まどろっこしい書き方なのですが、「なんかいろいろ思い出して、手紙書きながらずっと泣いてます」「辛いこととか悔しい事、たくさんあったけど、これからも一緒です」。朝の4時までかけて風雅がびっしりと手紙を書いたこと、同期でありシンメのふたりだからこそ築いてこれた関係性、どれを考えてもエモくて泣けます。

f:id:yumnne10:20220106182801j:image
f:id:yumnne10:20220106182758j:image

まだまだリトかんに関しては知識不足の私ですが、いずれはふがたくについて語る記事も書きたいです!

 

【追いつけ追い越せ!】なにわ男子初のアリーナツアー裏側お見せします!!

私の推し、なにわちゃんが出ております♡なにわ男子の札幌公演の裏側密着です。実はこの動画を初めて見たときにはリトかんメンバーの顔と名前、一致してなかったんだよな…。

リトかんがいると分かるとあからさまに「リトかんちゃんってまじでええ子らやでな」と言う西畑がいたり笑、にしたくに当たり前のように髪の毛セットしてもらうりゅちぇがいたり、先輩グルに可愛がられてるリトかんを見られます。風雅がカメラを持ってなにわ男子の楽屋に潜入するシーンでは、風雅が放つ雑な振りに戸惑うなにわちゃんたちがかわいいです。

 

 

以上、Lil かんさいのおすすめYouTube動画の紹介でした!実はリトかんちゃん、今年の3月で琉巧以外の4人は高校を卒業してしまうのです。現役DKの5人を応援できるのはあと3ヶ月だけ!

みなさん、リトかんの沼に片足突っ込んでみませんか?