ジャニーズゲーミングルームのYouTube更新が楽しみでしょうがない

こんにちは。ほぼ1年ぶりになるブログですが、またのんびり更新を再開したいと思います!本当に三日坊主なのでまたすぐに更新が止まりそうな気がしてならないのですが、30分くらいで書ける短い記事を毎日ちまちま投稿していけたらなと。

今日は最近お気に入りのジャニーズのYouTubeについて話していきたいと思います!

嵐やジャニーズJr.から始まり、ジャニーズがデジタルに寛容になってくれたおかげで(まだまだ不十分なところはあるけれども)YouTubeでジャニーズを楽しめるという素晴らしい時代にいられること、本当に有り難い…!!

 

最近一番お気に入りのチャンネルがありまして、ジャニーズゲーミングルームチャンネルです!

ゲーム実況をいつも見ているわけではないのだけど*1、ゲーム実況自体は好きなのでジャニーズがやってるのを見るのがとても楽しい!

 

個人的にお気に入りはKing & PrinceとジャニーズWESTの回。

キンプリは顔面つよつよ集団がゲームを楽しんでいるというだけで眼福。マリオテニス経験者の海人がスペシャル技を何度も決めていてすごかった!

ジャニーズWESTマリオカートでわいわい。マリオカートが圧倒的に強い神ちゃんの他にも意外と上手いメンバーが多かったり、逆に照史がめちゃくちゃ下手だったり、バラエティ豊かなメンバーにわらいました。あとはゲームにあまり馴染みのない私でもやったことあるマリオカートだったというのも、よりこの回を楽しく見れた理由でした!

JUMP有岡、キスマイ玉森宮田というゆる〜い3人がゲーミングチャンネルMCとして進行しているのも、このチャンネルのほのぼの感に繋がっているような気がして良きです。

 

私の推しのなにわちゃんはボンバーマンをプレイしていたのですが、私がいまいちこのゲームのルールを理解できていないのとなにわちゃんが揃いも揃ってゲーム下手でw 玉ちゃんが長尾くんのことを「カモ見つけた」というぐらいには皆下手だったので見応えはありませんでした……。それでも大橋長尾高橋の3人がゲーミングチャンネルのメンバー*2に選ばれたので嬉しかったです!これからの更新が楽しみ。

人見知り玉ちゃんから「もう一周やりたいくらい」と発言が出るほどマリオテニスが盛り上がったキンプリですが、ゲーミングチャンネルのメンバー(1期生)には選ばれず。任天堂との契約があって他のゲームができないからかな?なんて言われていますが、また任天堂のゲームの回にでもゲスト出演してほしいです!あとは東西Jr.ともにメンバーに選ばれていないので、2期生でだれか入れるといいな!私の推し松井奏くんがいるImpactorsはそもそもメンバー探しの回にも参加していなかったので、次回はなにとぞ…!

このジャニーズゲーミングルームチャンネル、毎週火〜土の週5配信らしいです。えぐくないですか?みんな仕事大丈夫??ちゃんと供給に追いつけるかも心配ですが、このチャンネルが続くかも心配です。せっかくゲーミング部屋も作ったんだし頑張って!!

 

この冬休みでジャにのチャンネルやLEOの遊び場の動画もちらほら見ていまして。ジャにのチャンネルのジャニフェス裏側密着も最高だったしまたいつかのタイミングで語りたいです!

あとはなにわ男子やジャニーズJr.のチャンネルなんかもちょくちょく見ているので、お気に入りの動画についても少しずつ紹介していけたらなと。

 

それではまた!

*1:ゲーム実況は牛沢さんだけたまに見ます、龍が如くやDetroit Become Humanが面白い

*2:ジャニーズWESTから藤井重岡神山、SixTONESから田中高地森本、SnowManから向井佐久間深澤、なにわ男子から大橋長尾高橋、Sexy Zoneから勝利の計13人