乃木坂工事中 #345「後輩召喚!代理バトル」後編 感想

2022年1月30日放送分

 

後編は罰ゲームのビリビリ椅子も含めて見どころの多い回でした!

後編(YouTubeにて配信)

 

前編はこちら。

 

 

ペア絵しりとり対決

f:id:yumnne10:20220202202203j:image

先輩たちが召喚した後輩ペアはこの組み合わせ。まずは北川&早川ペアが挑戦するも、北川悠理ちゃんの独特なセンスがなかなか伝わらず苦戦。f:id:yumnne10:20220202202259j:image

メイド?!?!

f:id:yumnne10:20220202202208j:image
f:id:yumnne10:20220202202213j:image

続いて賀喜&筒井ペアの挑戦。かっきー、ものすごく絵が上手い!!!輪投げ、寿司、相撲とかすごい!絵の特徴を掴んで分かりやすく描いてくれるからあやめちゃんもするすると次に繋げられます。
f:id:yumnne10:20220202202211j:image
めちゃくちゃ描いてる〜!!

f:id:yumnne10:20220202203209j:image
f:id:yumnne10:20220202202406j:image

リスー!ってにこにこしながら言うあやめちゃんかわいい。それ、リスじゃなくてはらぺこあおむしじゃない?
f:id:yumnne10:20220202202155j:image

賀喜&筒井ペア大活躍で圧倒的な17問正解!

 

水中息止めリレー
f:id:yumnne10:20220202202431j:image

水中息止めリレーはこの組み合わせ。水中息止め対決はあっても、リレーって珍しいよね。

f:id:yumnne10:20220202202238j:image
f:id:yumnne10:20220202202434j:image

前回の記憶力対決で悔しい思いをした佐藤璃果ちゃん。づっきーに生きて…と言われるくらい粘ります。
f:id:yumnne10:20220202202302j:image
f:id:yumnne10:20220202202436j:image

驚異の粘りで佐藤璃果ちゃんが大量リードするも「金川がすぐ上がっちゃったらアウト」と話す設楽さん。
f:id:yumnne10:20220202202304j:image
f:id:yumnne10:20220202202444j:image
f:id:yumnne10:20220202202337j:image

なんと!!金川ちゃんすぐ上がっちゃった笑
f:id:yumnne10:20220202202246j:image
f:id:yumnne10:20220202202254j:image

弓木ちゃんと松尾美佑ちゃんはほぼ同時に終了。ロスタイムを差し引いた結果待ちとなります。
f:id:yumnne10:20220202202426j:image
f:id:yumnne10:20220202202404j:image

リレーという性質もあって慌てて入ったら息吸うの忘れちゃったおまぬけマーメイド。いや、飛鳥ちゃんの顔!!!笑

 

運試し対決

3本の棒のうちどれか1本は風船が割れてしまう棒。それを選んでしまったら負けというルール。

f:id:yumnne10:20220202204421j:image
f:id:yumnne10:20220202202307j:image

筒井は持ってますと言い切る飛鳥ちゃん。
f:id:yumnne10:20220202202228j:image
f:id:yumnne10:20220202202439j:image
f:id:yumnne10:20220202202322j:image
飛鳥ちゃん良い表情するなぁ笑 すーんってしてるお顔もかわいい。
f:id:yumnne10:20220202202356j:image
f:id:yumnne10:20220202202327j:image

第1戦、新内チームの秘密兵器の黒見明香ちゃんが早速風船を割りました。笑
f:id:yumnne10:20220202202345j:image
f:id:yumnne10:20220202202424j:image
f:id:yumnne10:20220202202224j:image

第2戦、風船が割れ…ない…?聖来の風船がじわじわとしぼんでいき敗北となりました。さすが持ってる女、あやめちゃん!

 

罰ゲーム:ビリビリ椅子2022
f:id:yumnne10:20220202202231j:image

最下位は秋元チーム。記憶力対決では1位だったけど、リンボー対決の最下位が響いたか。

f:id:yumnne10:20220202205700j:image
f:id:yumnne10:20220202202358j:image
f:id:yumnne10:20220202202234j:image

いよいよビリビリ!
f:id:yumnne10:20220202202352j:image
f:id:yumnne10:20220202202339j:image
f:id:yumnne10:20220202202216j:image
f:id:yumnne10:20220202202324j:image
f:id:yumnne10:20220202202342j:image
f:id:yumnne10:20220202202329j:image
f:id:yumnne10:20220202202314j:image

ものすごい時間差攻撃!みんなで一斉にビリビリ受けたほうが面白いんじゃないかと思ったけど、時間差もそれぞれの反応が見られて面白い。絢音ちゃんなんてビリビリの痛さにキレて歩いてるし笑
f:id:yumnne10:20220202202421j:image

後輩たちついに土下座!
f:id:yumnne10:20220202202441j:image
f:id:yumnne10:20220202202317j:image

大丈夫だよ、と駆け寄るふりしながら後輩を連行する真夏。こういうところさすがです笑
f:id:yumnne10:20220202202312j:image

途中からビリビリ椅子に連行されてることに気付いてえっ!って言ってる聖来かわいい。
f:id:yumnne10:20220202202419j:image
f:id:yumnne10:20220202202401j:image
f:id:yumnne10:20220202202226j:image
f:id:yumnne10:20220202202256j:image

絢音ちゃん、完全に地獄のバージンロードにしてます。
f:id:yumnne10:20220202202334j:image
f:id:yumnne10:20220202202429j:image

みんな仲良くね!先輩に続いて後輩たちもビリビリです。
f:id:yumnne10:20220202202347j:image
f:id:yumnne10:20220202202251j:image
f:id:yumnne10:20220202202243j:image
f:id:yumnne10:20220202202206j:image

こちらも時間差。ちっちゃく飛び上がって倒れ込むさくちゃんかわいい。
f:id:yumnne10:20220202202241j:image

あれ…?何も感じない…?
f:id:yumnne10:20220202202416j:image
f:id:yumnne10:20220202202236j:image
f:id:yumnne10:20220202202319j:image

そんなわけはなかった。これビリビリ流すタイミングって設楽さんが決めてるのかな?鬼だなぁ笑

このビリビリのくだり好きすぎて何回も見返しました。

 

まいちゅん卒業

そしてまいちゅんがお別れのご挨拶!
f:id:yumnne10:20220202202350j:image
f:id:yumnne10:20220202202248j:image
f:id:yumnne10:20220202202309j:image
f:id:yumnne10:20220202202414j:image

9年間お疲れ様でした!最初まいちゅんのOL姿を見た時の衝撃は忘れられないな〜。乃木坂とOLの掛け持ちをしていたのが斬新だったし水筒に水汲んで水泥棒といじられてたのも覚えてる。いじりも笑いに変えてくれて言葉選びも賢くて、どんどん可愛くなっていくまいちゅんが好きでした。ああ改めて見るとやっぱりお顔がかわいいな。

 

以上、代理バトル後半戦でした。4期生のみんなバトルお疲れ様!5期生がこれから入ってくるタイミングで4期生も大変だと思うけど、みんなを覚えられる機会があって良かったです。たぶん4期生みんな覚えた!(はず)

 

この時の収録前の楽屋風景もYouTubeにアップされてました。みんなゆる〜く過ごしてていくらでも見てられます。

 

関連記事