2022年の目標でPDCAサイクル回してみた《1月編》

気がつけば1月も終わり。本日は、2022年の目標でPDCAサイクル回してみた!1月編です。昨年末、2022年の目標を30個近く考えてみました。2022年が終わるまでにできるだけ多くの目標を達成したいので、1ヶ月ごとに目標の達成状況を振り返っていこうと思います。

30個振り返ると多いし、そもそも現段階では不可能な目標(海外旅行に行く!とか)もあるので5つくらいを目安に振り返っていきます。

 

 

1. 映画を24本観る→

1月は3本観ました!この調子だと目標達成できそうで順調。2月は狂ったように映画観たいと思ってます。


f:id:yumnne10:20220131223053j:image

f:id:yumnne10:20220131223058j:image

f:id:yumnne10:20220131223055j:image

f:id:yumnne10:20220131223151j:image

f:id:yumnne10:20220131223158j:image

f:id:yumnne10:20220131223155j:image

今観たいと思ってる映画!邦画多め。

4. 簿記2級合格を目指す→

やっと重い腰をあげて3級の勉強を始めました。今勘定科目を覚えてる最中だけど、借方と貸方でうまくできてるなぁ〜と簿記の奥深さを知れて面白い。でも1月に簿記3級終わらせるつもりだったのに、まだ3分の1しか終わってないのでやばい。6月の試験のことを考えると急がないと!2月の中旬には簿記3級完璧にして、下旬には2級の勉強に取り掛かれるようにしよう。

 

5. 1年で60万貯金する→×

1ヶ月で5万貯金どころか、10万マイナス…。収入の10万以上のクレジットの引き落としがかかってました(昨年の12月分)。詰んだ。実家暮らしで良かった〜〜

立替が多いから引き落とし額そのまま使ったわけじゃないけど、何に使ってるのかとかちゃんと確認しよう!12月はふるさと納税やったりSwitch買ったりで出費が多かったかな。今月分の引き落とし額を考えると2月はとりあえず5万貯金できそうで安心。

出費はマネーフォワードで管理してます。

 

9. 朝早起き生活を続ける→×

早起きできた日、1ヶ月の3分の1くらいだったんじゃないか。在宅の日や休みの日、ほぼ早起きできなかったな。2月は1ヶ月の半分早起き目指すゾ!!!(目標が低い)5:45〜6:00くらいに起きたいから、日付が変わる前後くらいの時間には寝ないと。あとは忘れないように何時くらいに起きたか毎日記録しておく!

 

19. 料理のレパートリーを増やす(1年で6品)→

レベルの低い目標ですみません。レパートリーひとつ増えました!煮込みハンバーグ♡

f:id:yumnne10:20220131224701j:image

今月煮込みハンバーグ以外なんの料理もしなかったので、2月はなにかしら料理しよう。再来週の休日くらいに何か作る!

 

以上、2022年の目標でPDCAサイクル回す1月編でした!もっと気合い入れて毎日を生きたい。でもブログ始めてから動画色々見るようになったりネタ探しのために調べものしたり、刺激が増えて楽しいです。そういえばブログ毎日更新始めたのも今月からだもんな。

新しく目標増やすとしたら毎日ブログを続ける!ですかね。毎日書くのは結構大変だけどやりがいはあるので☺︎

2月はもっとおうち時間を充実させて目標達成に向けて頑張りたいです!それではまた〜

 

関連記事