乃木坂工事中 #347「乃木坂46 バレンタイン大作戦②」感想

2022年2月13日放送分

 

先輩と4期の関係性が垣間見れて楽しいバレンタイン企画!今回は中編です。8人の4期生が先輩にバレンタインチョコを自腹でプレゼントしました。今回はどの先輩が選ばれるのか…?!

 

 

 

 

筒井あやめ

あやめちゃんかわいい〜!まだ17歳とかだけど、この落ち着いてて掴みどころのない感じとか先輩からしたら魅力的に見えるだろうな。

f:id:yumnne10:20220216124759j:image

あやめちゃんが推しと話す真夏。今まで乃木坂で推しを作っていなかったけれど、あやめちゃんを見た瞬間に好き♡となったそう。
f:id:yumnne10:20220216124935j:image
f:id:yumnne10:20220216124712j:image

与田ちゃんはあやめちゃんとふたりでユニット曲をやったことがあるという話。淡々と話す与田ちゃんのお顔かわいくて好きだな〜。
f:id:yumnne10:20220216124730j:image

「あなたは革命児だ」と謎のLINEを送る飛鳥。でもあやめちゃんはきっと革命児だと思う!笑
f:id:yumnne10:20220216124823j:image
f:id:yumnne10:20220216124947j:image

結果は……あやめちゃんは真夏を選びました!真夏ちょう嬉しそうでかわいい〜♡
f:id:yumnne10:20220216124737j:image
f:id:yumnne10:20220216124835j:image
f:id:yumnne10:20220216124825j:image

真夏からの愛が届いた!
f:id:yumnne10:20220216124742j:image
f:id:yumnne10:20220216124722j:image

飛鳥、どんだけ唐突にLINEしたんだ笑 でも飛鳥から急に連絡きたらびっくりするだろうな〜あやめちゃんが革命児と言われて何と返したかも気になる笑
f:id:yumnne10:20220216124917j:image
f:id:yumnne10:20220216124833j:image

バレンタイン企画にトラウマがある飛鳥ちゃん。この企画見て誰が楽しいんですかね?って言う時めちゃくちゃ良い顔してますね。
f:id:yumnne10:20220216124848j:image

 

金川紗耶

やんちゃんは……「いません!」とのことでした。フラれるひなちま、梅ちゃん、くぼし。
f:id:yumnne10:20220216124914j:image
f:id:yumnne10:20220216124810j:image

やんちゃんの本命は飛鳥!加入前からの推しメンだったようです。
f:id:yumnne10:20220216124818j:image

 

遠藤さくら

さくちゃんに恫喝(?)をする飛鳥ちゃん。飛鳥とさくらが仲良いの全然知らなかった〜!コンビ名はあすさく?あすさくの仲良しエピ知りたいのでもっとください!!
f:id:yumnne10:20220216124727j:image
f:id:yumnne10:20220216124945j:image
f:id:yumnne10:20220216124838j:image

結果は……安定の飛鳥ちゃん!
f:id:yumnne10:20220216124845j:image
f:id:yumnne10:20220216124904j:image

さくちゃん、そんなに飛鳥に面倒見てもらってるの……。話を詳しく聞きたい。「今の私がいるのは飛鳥さんのおかげ」というさくちゃんの言葉におお!と目を見開く飛鳥かわいい。
f:id:yumnne10:20220216124754j:image
f:id:yumnne10:20220216124937j:image
f:id:yumnne10:20220216124750j:image

 

田村真佑

誕生日にGIVENCHYのリップを渡したひなちま、実家に遊びに行って両親に気に入られたくぼし、有力候補がいる中まゆたんは誰に渡すのか気になります。

くぼしは初めて披露するかのようにまゆたんの実家エピを語ります。
f:id:yumnne10:20220216124840j:image
f:id:yumnne10:20220216124735j:image

バナナマンの反応が白々しい笑
f:id:yumnne10:20220216124830j:image
f:id:yumnne10:20220216124720j:image

やんちゃんと同じく、飛鳥が推しメンだと話すまゆたん。
f:id:yumnne10:20220216124747j:image

ジバンシィ〜〜〜!!!!
f:id:yumnne10:20220216124717j:image
f:id:yumnne10:20220216124858j:image

結果は……なんと飛鳥ちゃんを選びました!飛鳥めちゃめちゃびっくりしてる笑
f:id:yumnne10:20220216124709j:image
f:id:yumnne10:20220216124820j:image
f:id:yumnne10:20220216124740j:image

加入前から推しメン、強し。4期が入ったのって2018年だし、1期と加入時期の近い2期とかと比べると憧れの対象としての意味合いがより大きいんだろうな。
f:id:yumnne10:20220216124922j:image

まゆたんに選ばれずにしゅんとするくぼし。「これからは飛鳥さんにすればいい!」って嫉妬してるのめちゃかわいいです。
f:id:yumnne10:20220216124745j:image
f:id:yumnne10:20220216124850j:image

ロビー活動のネタバラシ。まゆたんの誕生日にメッセージを送って「私が誕生日にこういう連絡をするのはレアですよ」と付け足した飛鳥。いやロビー活動じゃなくて本気で…と苦し紛れに言い訳するのが面白かったです。
f:id:yumnne10:20220216124907j:image
f:id:yumnne10:20220216124803j:image
f:id:yumnne10:20220216124940j:image

 

弓木奈於

弓木ちゃんは舞台で共演した絢音ちゃんを選びました。
f:id:yumnne10:20220216124815j:image
f:id:yumnne10:20220216124919j:image

弓木ちゃん、それどういうエピソード……?不思議ちゃんすぎる。梅ちゃんの回答も謎だが笑
f:id:yumnne10:20220216124813j:image
f:id:yumnne10:20220216124805j:image
f:id:yumnne10:20220216124725j:image

 

矢久保美緒

矢久保ちゃんは真夏に。キャプテンとして引っ張ってくれて、富士登山でも4期生を支えてくれた感謝を込めてとのことでした。真面目でいい子だ〜!矢久保ちゃんは仲良い先輩との関わりはあんまりないのかな?

f:id:yumnne10:20220216124843j:image
f:id:yumnne10:20220216124901j:image

 

この時点でチョコを貰えていないのは樋口日奈ちゃん、久保史緒里ちゃん、山下美月ちゃん、梅澤美波ちゃんの4人。みんな闇堕ちしています。
f:id:yumnne10:20220216124732j:image
f:id:yumnne10:20220216124702j:image
f:id:yumnne10:20220216124752j:image
f:id:yumnne10:20220216124912j:image
f:id:yumnne10:20220216124855j:image
f:id:yumnne10:20220216124932j:image

 

黒見明香

黒見ちゃんは真夏に。加入前から推しメンで、乃木坂のオーディションを受けるきっかけにもなった人生の恩人なんだとか!これはなんのロビー活動も効かないでしょう。
f:id:yumnne10:20220216124757j:image
f:id:yumnne10:20220216124929j:image

お…お弁当箱?お弁当箱にガトーショコラ???このご時世に手作りっていうのもなかなかだけど、黒見ちゃんも不思議な子だなぁ。
f:id:yumnne10:20220216124808j:image
f:id:yumnne10:20220216124853j:image

ポンコツ店員さんとポンコツ黒見ちゃん。
f:id:yumnne10:20220216124927j:image

 

佐藤璃果

くぼしのことをずっと推しメンだと言っているという佐藤璃果ちゃん。
f:id:yumnne10:20220216124909j:image
f:id:yumnne10:20220216124924j:image

結果は……推しメンのくぼしが選ばれました!
f:id:yumnne10:20220216124942j:image

くぼしは無事フラレ4を卒業。
f:id:yumnne10:20220216124704j:image

「知らないと思うけど、すっごい傷ついてきたの」と話すくぼしの後に、なんともいえない笑顔をしているまゆたんのカット。カメラマンさんどういう意図ですか?笑
f:id:yumnne10:20220216124707j:image

次回、バレンタイン完結編!かっきーの涙はどうして…?!かっきー泣かないで〜!!
f:id:yumnne10:20220216124828j:image

 

以上、乃木坂工事中バレンタイン企画②の感想をお届けしました。今週でバレンタイン企画終わりだと思ってたからまだ続くと知ってびっくり。

かっきーのほかに、北川悠理ちゃん、清宮レイちゃん、早川聖来ちゃん、林瑠奈ちゃん、松尾美佑ちゃんが残っているかな?聖来、ちゃんとくぼしに渡してくれるかな?!あとはフラレ3のみんながチョコをもらえるように祈るばかりです。次回予告でひなちま泣きそうになってて可哀想だったよ〜〜。

また来週も楽しみです!それではまた☺︎

 

関連記事