アイドルオーデ好きな動画ベスト3 #2:PRODUCE 48(2018)

アイドルオーディション番組好きがやっております、アイドルオーデの好きなパフォーマンス動画ベスト3!今回はIZ*ONE誕生の番組『PRODUCE 48』の好きな動画を紹介していきたいと思います。

 

前回のプデュS2の記事はこちら。

 

 

PRODUCE 48

2018年6月15日〜8月31日まで放送された韓国のオーディション番組。AKB48グループからは39名が参加しました。視聴者投票の人気上位12名がIZ*ONEのメンバーになりました(2018年10月29日デビュー、2021年4月29日解散)。

f:id:yumnne10:20220203064548p:image

私は当時48グループは好きだったけどKPOPは全然興味がなかったのでリアタイはしていませんでした。好きな子(白間美瑠矢吹奈子、千葉恵里あたり)の動画をYouTubeで時々見るくらい。KPOPを好きになってから、2019年の12月にAbema TVの配信終了間際で滑り込みで見ました。1pickは視聴当時みるるん、今はシヒョンたまです♡

 

第3位:꿈을 꾸는 동안(夢を見ている間)

3位、超悩んだ〜!!!コン評のRumorも大好きだし、グル評のLove Whisperの奈子ちゃんの美声も外せないし、ポジ評のInto the New Worldも何度も聴きたいし、Side to Sideのみるるんは顔面がお強い!Energeticで歌声が合わさるところもゾクゾクするし…って話出すと止まらない。

その中で3位に選んだのは、ファイナルのバラード曲の夢を見ている間!過酷なオーディションを勝ち抜いてきた20人の女の子たち、本当に美しい。涙を流す咲良も本当に綺麗だったな。プデュ48は顔面偏差値がえげつないので誰が歌ってても本当にかわいい…。韓国語版も日本語版も歌詞が素敵で大好きな曲です。

 

第2位:BOOMBAYAH(2班)

プデュ48で語り継がれる、大下剋上を起こしたブンバヤ2班。か、かわいい〜!!!えりいの「パンパンパンパパパン」が好きすぎる。えりいはスタイルが良くてかわいいからKPOP映えしそうだなと当時思っていて、YouTubeでえりいがブルピンを踊っているのを見たときには嬉しくてリアルに震えたのを覚えてます。

f:id:yumnne10:20220203070541p:image

さとみなとカンちゃんの親子もかわいかったね♡

 

第1位:好きになっちゃうだろう?

名曲中の名曲!「昨日まではランクが下だった彼女にまでいつの間にか抜かされた」など練習生の心情にリンクした歌詞が印象的でした。コンセプト評価で日本語の曲がなかったからファイナルで歌ってくれたの嬉しかったな。

当時1pickのみるるん、あとは咲良がかわいくて何回も見返してました。初めて見たのはFNSのIZ*ONEバージョンだったけど、プデュのを見ると儚さも相まってより良く見えるね。間奏でカンダたちが楽しそうに踊ってるのもレアでなんか良いです。

 

以上、プデュ48の好きなパフォーマンス動画ランキングでした!さすがかわいいのお花畑ガールズグループ、IZ*ONEを生み出したオーディションなだけあって、練習生にかわいい子が多くて最高に癒しでしたね。

当時は48グループが好きでKPOPには興味なかったので、咲良や奈子ちゃんを韓国に2年半も持っていかれるのがすごく嫌だったな。みるるんみたいに良いとこまでいって帰ってきてくれれば!って思ってた笑 でもKPOPにハマった今では、咲良と奈子ちゃんが韓国に行って色々なことを吸収してる姿が素敵だな〜って思えるようになったし、IZ*ONEを大好きになれて良かった♡

もうPRODUCE48も見れないしIZ*ONEも存在していないという事実が悲しくて仕方ないですが、また新しいオーディション番組が始まるまでなんとか生き延びます。それではまた次回〜☺︎

 

関連記事