アイドルオーデ好きな動画ベスト3 #1:PRODUCE 101 Season2(2017)

今回はアイドルオーディション番組好きとして、やりたかったシリーズ!好きなパフォーマンス動画ランキングです。今回は韓国のPRODUCE 101 Season2での好きなパフォーマンスを紹介したいと思います👏🏻

 

 

PRODUCE 101 Season2

2017年4月7日〜2017年6月16日まで放送された韓国のオーディション番組。視聴者の人気投票上位11名がWanna Oneのメンバーになりました(2017年8月7日デビュー、2019年1月27日解散)。

私はS2はリアタイしていなくて、GYAOの配信終了が迫る2020年の4月に駆け込みで見ました。1pickはミニョンさん♡

 

第3位:Never

コンセプト評価曲。ミニョン、ジョンヒョン、ジェファン、ソンウ、デフィ、ウジン、グァンリンの7人で披露しました。

ジョンヒョン以外Wanna Oneでデビューしているつよつよ曲。S2の国プでこの曲嫌いな人いないんじゃない?本当にミニョンさんかっこいい。オンさんの「Everytime Everywhere」のところは一度聴くと頭から離れなくなるからこわい。

 

第2位:夕立ち(소나기)

Season1で誕生したI.O.Iの名曲がポジション評価のボーカル課題曲になりました。ミニョン、ジェファン、ソンウン、ジソン、ヒョンビンの5人で披露。

こちらもヒョンビン以外デビューしているつよつよ曲。過去のプデュシリーズで、この曲を超えられたボーカル課題曲は後にも先にもなかったんじゃないかな。48のInto the New Worldも好きだし日プS2の花束のかわりにメロディーをも良かったけど、ソナギが素晴らしすぎる。

原曲もいいけどS2のソナギも音源化してほしいな。Neverもそうだけど、やっぱりジェファンの圧倒的歌唱力に支えられてることを実感します。

 

第1位:HOLLYWOOD

BRANDNEW MUSICの練習生のクラス分け課題曲。デフィ、ウジン、ヨンミン、ドンヒョンの4人で披露。AB6IXバージョンのHOLLYWOODもいいけど、やっぱり練習生時代の洗練されてない感じのHOLLYWOODもいいな〜〜!練習生時代とはいえ、クオリティが高いのがすごい。だって自作曲だよ?デフィは作詞作曲編曲全てやってるし、作詞はヨンミンやウジンも手掛けてる。ブレンニュの底力すげ〜!

HOLLYWOODだいっっすきなんだよね、超聴いてる。AB6IXバージョンも置いていきますね。

 

以上、S2の好きなパフォーマンス動画個人的ベスト3でした〜!S2はスクショ800枚くらい撮ってるんですけど、振り返ると懐かしい場面や懐かしい練習生の姿がたくさんあって、なにがなんでも見たい気持ちが再燃しました。再配信して〜!もう過去のことなんてみんな忘れてるから、ね?

次はプデュ48かな?お気に入りのパフォーマンスを紹介していきたいと思います。それではまた!

 

関連記事