アイドルオーデ好きな動画ベスト3 #4:青春有你(2019)

アイドルオーディション番組好きによる、アイドルオーデの好きな動画ベスト3!ついに4回目となりました。今回は中国のオーディション番組、『青春有你』の好きな動画を紹介していきます。

 

前回の『THE UNIT』の記事はこちら。

 

 

青春有你

2019年1月21日〜4月6日まで放送された中国のオーディション番組。視聴者投票の人気上位9名がUNINEのメンバーになりました(2019年5月6日デビュー、2020年10月6日解散)。

似たような大型オーディション番組としてテンセント主催の『创造营』がありますが、こちらはiQIYIが主催しています。iQIYI主催のオーディションは偶像练习生→青春有你→青春有你2→青春有你3*1という順番で開催されているので、この青春有你は実質シーズン2ということになります。わかりにくいよね。

f:id:yumnne10:20220226215755j:image

SEVENTEENのミンハオがメンターを務めてたから見たことがある人も多いんじゃないかな!ちなみに私は本編は全く見てません。UNINE好きになってから、パフォ動画をゆるゆる〜っと見ました。

 

第3位:后退

最終順位2位でデビューした李振宁(リージェンニン)くんですが、初めは60位以下という順位でした。そんな彼が注目を浴びるきっかけとなったのがこのパフォーマンス!銀髪ジェンニンたん最高。センターで踊るジェンニン、いつパートが来るんだ…と思ってたらまさかのラップ!!ラップしてる姿あんまり見る機会ないけどかっこい〜

f:id:yumnne10:20220226221518j:image

トレーナーにラップを披露してどう…?ってぽかんとするジェンニンたんかわいすぎ。

 

第2位:重塑 Rebuild‬

李汶翰(リーウェンハン)、李振宁(リージェンニン)、姚明明(ヤオミンミン)、胡春杨(フーチュンヤン)、何昶希(ホーチャンシー)、7人中5人がデビューしているつよつよ曲。てか今知ったんだけど、INTO1の伯远も出ていたんだ!さすがデビューメンが揃ってるだけあって華がすごい、かっこいい。

「Let me show the way to U〜♪」のところ好きでクセになる。ちなみにジェンニンたんのパート少なすぎてもはや歌ってた?ってレベルです。

 

第1位:迷宫 Maze

これ大好き〜!!!マリオみたいでかわいい。中国プデュのコン評、曲前に軽くメンバー紹介の映像があるのが良いよね。後にUNINEとしてデビューする管栎(グワンユエ)がセンターを務めているのですが、中国の小池徹平と言われているのでぜひ調べてみてください。かなり似てます。ゅぇゅぇめちゃかわいい。

ボーイズのコン評曲、1曲はかわいい系が入っている傾向があるけどその中でこれは特に好き。かわいいに振り切ってないところがまた良い!

 

おまけ:里世界

ラップ評価の曲!ちゅんやん、こんなかわいい顔してラップバチバチに決めるのサイコーすぎない?

 

以上、青春有你の好きな動画ベスト3でした!

このブログを書くにあたってUNINEの画像見返してたけど、本当に素敵なグループだな…。顔面最強9ことUNINE、こんな短い期間で解散してしまったのが悲しい。そして、ねええどうしてUNINEの曲はApple Musicで聴けなくなってるの!BombaもSET IT OFFも聴きたいよ〜〜

 

関連記事

*1:ファイナルが中止になりデビューが白紙になった、という話だけ聞いていたんだけれども上位9名がIXFORMというグループでデビューしていたらしい。おめでとう!開拓しがいがあるぞ〜!